(2019年1月の購入方法です。現時点でも同じ方法とは限りません。アドバイザーさんに確認をお願い致します。)









ディズニー英語システムを購入する際


コースが沢山あって

どれにしようか迷われる方が多いのではないでしょうか。





購入して合わなかったら勿体無いし、、、







高いからこそ、
わくわく体験だけでは試す数が少なすぎる。。。





私はこのように思っていました。





ですが、



ディズニー英語システムは




最初に低いコースを買っておいても、



後から追加購入が出来る


パッケージアップという購入方法があることを




皆様はご存知でしょうか??







私は購入するまで全く知りませんでした。








参考までに我が家の購入方法をご紹介しますね。






ユーザーさん達にはご存知の内容かと思いますので、ご容赦ください。









まず、結果から先にお伝えします。





我が家の場合は、

シングアロングセット(プレイアロング 含)をまず購入しました。

その後


『差額分のみ』
追加支払いしてフルセットにしました。








え!!



追加購入って、


めっちゃ割高じゃないの?!





最初の時点で、どのコースにするか
決めておかなきゃいけないんじゃないの?!





こんな疑問が浮かびましたが、


実はそんな必要は全くなかったのです。









以下、詳しく内容をお伝えしますね。








我が家の場合、当初は


●ミッキーパッケージ 623,160円
●フルセット 883,440円


このどちらかで考えていました。





しかし、主人としては、金額が高すぎる為

●日本語も話す前から英語は不要ではないか?
●その金額を別の事に使う方が子供の為になるのではないか?
●どうしても欲しいのであれば中古で良いのではないか?

など、意見を出してくれていました。







『ご主人に内緒で買ってる奥様もいますよ!』



『買ってから説得させるみたいですよ!』







等、様々なご意見を耳にしたり、目にしたり。






でも、私としての考えは



『主人に納得してもらってから購入し、主人が一緒にディズニー英語システムを使いたいと感じてくれる』

ということが第一でしたので、

内緒で買ってしまおうと
何度か思いましたが



やはりそれではいけない、と気持ちを戻し、
感情的にならずに
冷静に相談を持ちかけました。






しかし、なかなか首を縦には振らない主人。



さぁ、ではやはり中古で購入するか?



と考えた時





やはり正規購入し、正規ユーザーとして会員サービスを受けたい気持ちが強くあった為






私が出した結論は




シングアロングセット(プレイアロング 含) 
150,120円
を購入し、

他の教材は中古で追加していこう



という買い方でした。






勿論、正規購入でも
追加購入が可能であることは知っていました。






でも追加購入は高くなる!

と思っていましたし、





アドバイザーさんから
追加購入用のチラシを頂いた際も、




『追加で買うのは割高ですよ』
『買うなら最初にフルセットが一番割安』
『小さいパッケージを買っても必ずフルセット欲しくなりますよ!』



と、セールスされていたことも事実です。






だからとても迷いました。





ですが、
購入時の月齢も7ヶ月だったこと、


しばらくはシングアロング、プレイアロングで十分であることが見込めたこと、





安くはないですが主人にも
その金額なら、、、と納得してもらえた金額であった、ということ。





この3つが決め手となり、




シングアロングセットを購入する事となりました。





さぁでは
いざ契約日。




記入物等終わったところで




アドバイザーさんが最後にポツリ。





『もし、どうしても上のパッケージが欲しくなったら、パッケージアップできます。
翌月末までであれば差額分だけで購入できますのでご連絡くださいね。』









え?




そうなの?





と、その時初めて
そんな裏技があることを知ったのです。






へー!




割高にならずに購入出来るんだ!






ならもう一度主人に相談してみよう!






と、営業戦略にまんまと乗っかってしまった訳です。
笑笑






では、そのあと



どうやってフルセットにしたのか?


なぜ主人がフルセットに納得してくれたのか?



に続きますね。







上記の通り、
先にシングアロングとプレイアロング だけを手に入れた事によって、



1ヶ月以上

家族でじっくりと教材に触れ合えました。






更には主人にとっても




●息子が楽しく見ている
●教材のお陰で家事がはかどる
●本をビリビリ破いたが、保証があるから心配ない



など、メリットを目に見えて体験してもらうことが出来たのです。









そして、じっくり触れ合えたことで


『この教材ならお金を出しても良い』
と判断してくれたのでした。
 





特に、我が家のパパさん的には
保証という面が大きなポイントだったようで



まさか自分の子供が


こんなにも楽しそうに本をビリビリ激しく破るとは
思わなかったそう。




中古では買い替えを繰り返さなければいけないけれど


正規購入なら何度でも新品になるという点は



正規で買う方がメリットだと判断してくれました。








このパッケージアップという買い方が無ければ


我が家はフルセット購入はしていなかったかもしれません。








また、パッケージアップの購入で
メリットに感じたことが他にも2つあります。






1つ目は決済について。








我が家は1回目も2回目もクレジット一括で購入しているのですが、








パッケージアップという買い方だと
月を跨いで契約すれば、決済は2回に別れます。





我が家は
1月分→150,120円
2月分→733,320円
のクレジット決済。




最初っからフルセットを一括で決済するよりも、少しハードルが下がりますよね。



(パッケージアップのタイミングによっては決済が纏まってしまうかもしれませんので決済日はアドバイザーさんにご確認ください。)







2つ目は教材の搬入。








Instagram等でよく見かける

最初にドーン!の大荷物。




これがありません。



最初に全部来ませんので、

荷解きもゆっくりできます。



ご家族に、教材の量を引かれなくて済むという点も
メリットになるかもしれません。















我が家にとっては、

このパッケージアップ検討期間があったおかげで、

しっかりと家族で教材に触れあい、向き合い、

そして冷静に必要かどうかを判断する事が出来ました。









ディズニー英語システムは


営業戦略もとても考えられていて



当日もしくは早めに契約をしたくなる商品です。




アドバイザーさんもセールスのプロであり
お仕事をしているのですから

そこは仕方がありません。



だからこそ、
クーリングオフが出来る商品ですしね。






でも、だからこそ冷静に考えなくてはいけないと思うのです。






特にこの高額商品のターゲットは





お子さんを大切に想っているお母様がメイン。

(勿論パパさん、おじいちゃん、おばあちゃんなど他のご家族の場合もあると思います)






大切な子供へ贈る物だからこそ






高額でもお金をかけたくなるし






なかなか買いやすくないからこそ、


余計に欲しくなる物でもあります。









でも私としては、

ここは絶対に

冷静なパパさんの判断が必要だと思うのです。








必要なの!欲しい!買うの!
早く買わなきゃいけないの!
私のお金だから文句言わないで!
私が〇〇我慢するからいいでしょ!








場合によっては
突っ走る事も必要かもしれませんが、






でも私としては、




パパさんも一緒に教材を使ってくれる方が





何倍も子供の英語の成長に繋がると思うのです。








一人で決断して、とにかく早く手に入れるよりも、





少し導入が遅くなったとしても
如何に家族で触れ合える教材にするか。





そこが重要ではないかな、と思うのです。








だからこそ、





このパッケージアップという買い方は






もっともっと




メジャーになって欲しいと思いました。







最低コースでも

安い買い物ではないです。










他のご家族がなかなか首を縦に振らないけれど、








何か方法はないかな?




と迷っている方がいらっしゃったら、








ぜひ、パッケージアップという方法を視野に入れ







まずは小さいコースから




正規購入をしてみるのも手段の1つではないでしょうか。






せっかくのお子様へのプレゼントが原因で



ご家族が喧嘩をしてしまっては



お子様にとっても良い影響は無いですから。








パッケージアップは『翌月末まで』とのことでしたので、






月初に小さいパッケージを購入すれば



2ヶ月近くはパッケージアップするかどうかを
判断する期間があります。





万が一、お子様や、ご家族、お母様自身にも合わない教材であったとしても

最低限の損失で済むと思います。









是非、家族で楽しくディズニー英語システムを使えるように、





参考になれば幸いです。








(パッケージアップの条件や対応可否は必ずアドバイザーさんにご相談の上検討してくださいね。)