世界のお金 | worldmachine0401のブログ

worldmachine0401のブログ

機械入荷情報など日常などのworld日記です♪

昨日ご飯食べに行ったら隣のお客さんが新婚旅行でセブ島に行った話をしてくれましたニコニコ


私は高校の修学旅行がセブ島の予定だったけどコロナでなくなっちゃったから、いいなぁーと思いながらお話を聞いてましたスター


そしたらインドネシアのお金を見せてくれて


『これもう行かないからいらないんだよね〜』

『寄付したかったけどするところなくて』

って言ってて

私の会社にインドネシアの子達がいるお話をしたらプレゼントしてくれましたデレデレ


(2人に明日渡そーッとチュー



同じ値段なのにお札がちがう、。なんでだろう。

このお札が1枚日本円で20円くらいだそうです!


海外行ったことないから文化の違いを身に感じとれるのすっごくいいなと思いましたドキドキ


私も海外行ってみたいです!


お仕事がんばろーっと!