世界へBon Voyage

世界へBon Voyage

世界中のラグジュアリーホテルやクルーズの情報や特典、そして私個人の滞在記等を書いています。このブログを見た方だけにお届けできるスペシャルな情報満載です。


数あるブログの中から見つけていただきまして、ありがとうございます


私個人の旅記録、ラグジュアリーホテル滞在記、そして北米のラグジュアリーネットワークに属するトラベルエージェントだからこそ提供できる、スペシャルな情報を英語から日本語に翻訳しながら、書いています。



こちらのブログは会社としてのブログではなく、個人のブログとして書いていますので、ブログ内に電話番号やメールアドレスなどは記載しておりませんが、お問い合わせフォームからご連絡いただければ24時間以内お返事させていただきます。


詳しくはブログ内をご覧になってください。
 

今日はタイトル通りの、クルーズがキャンセルになった件です。

 

フライト予約をして、ホテルの予約も80%完了、これから寄港地情報を調べようと思っていたところ、なんとクルーズ自体がキャンセルになったというお知らせが届きました。

 

理由は、Red Sea Attackです。

日本語のニュースを検索してみました。

 

 

なぜ、私が選んだ航路とは全く関係の無い場所でおこっていることなのですが、全体のスケジュールを見直す、ということになったということで、選んだクルーズがキャンセルとなりました。

 

コロナ中2度キャンセルして、今度こそ!と思っていたので本当にがっかりしました。

 

来年中のクルーズであれば15%引きにする、ということでしたので、今新しい航路を見つけて(予約した航路と90%は同じ)予約し直しました。

 

暑い時期なのでそれだけが気になりますが、クライアント(=夫)が激高しておりましたので、一安心。

 

そして、”クライアント”さんからさっそく追加で依頼が入りました。

安くなった分でひ一つ上のカテゴリーにしない?との提案。

そして問い合わせをしたら、もうすでに満室! 仕方ないのでキャンセル待ちで名前を入れてもらいました。

 

フライトも前後泊のホテルの予約し直しとなりますので、余計な作業に時間を取られると思うと、ため息が出ます。

 

次から次へと色々なことが起こりますね。

 

クルーズの話ついでですが、昨日はフランスのラグジュアリーエクスペディションクルーズラインの、ポナンとポールゴーギャンクルーズからディナー&プレゼンテーションに招待されて、ルレエシャトーのホテル、ウェッジウッドに行ってきました。

 

世界初めてでのアイスブレイクができる船、Le Commandant Charcotのフランス人のキャプテンと一緒に写真をとりました。

とても気さくでウィットにとんだお話をする方でした。

 

私の日本人お客様が来月乗船されると伝えてたら、日本人は礼儀正しくて大好きだ!とおっしゃっておりましたよ。

 

 

 

改めてプレゼンテーションで紹介された画像を見て、エクスペディションシップだとは思えないラグジュアリーな内装!

スパももちろんあります。

船外のデッキにはヒーターがついている椅子があるそうです。

 

 

 

お客様も気になるところの、アイスブレイクの音は、心配するほど気にならないとおっしゃっておりました。ビデオも見ましたが少しカリカリするくらいでした。

 

色々なアクテビティがある中、Polor Plungeという海に飛びこみがあります。

キャプテン曰く、ゲストは2通りのタイプにわかれるね。率先して飛び込む人、そしてそれを見て絶対無理~。えー信じられない、私はやらないと冷ややかな目で飛び込むのを見るだけの人。キャプテンは見て笑っている方だとおっしゃっておりましたよ。

 

 

*画像の色が変ですが・・・

 

 

色々と楽しいお話を聞けて楽しかったのですが、プレゼンテーションが長くなって時間が遅くなってしまったので、デザートはスキップして帰りました。

デザートはティラミスだった様です。

 

 

 

 

 

 

Ponant クルーズはルレエシャトーと提携しているクルーズ(航路)もあります。

 

先のお客様が乗船される北極クルーズのLe Commandant Charcotは、アランデュカスのレストランでブレックファストからディナーまでのお食事となります。

 

 

 

 

円安で嘆いていらっしゃいましたが、その分クルーズはもちろん、お食事を楽しんでいただければと思います。

 

ちなみに、バターはフランス産のものですよ。他の船ではありえません!

 

私を通して御予約いただける場合のベネフィットに関してはお問い合わせくださいませ。

 

他のクルーズラインの御予約もお受けしております。
 
 

 

新ブログ(有料)を御覧になりたい方は以下のお問い合わせからご連絡くださいませ。
携帯電話のメールアドレスからの場合は、送受信できない場合がございます。
 
 
 

 

インスタフォローよろしくお願いします! ↓

 

 

過去のブログの情報は更新していないので、最新情報に関してはお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせはこちらから → こちら 

 

お客様の声、ブログ紹介をぜひお読みくださいませ → こちら

 


ホテルパートナーのご紹介→ こちら


予約時にアップグレード可能なホテル一覧→  こちら


世界中のフォーシーズンズホテルにもアメニティがつけられます →こちら 

 

FacebookLuxury Travel AdvisorFacebook