新たにフィリピンから4名の技能実習生が入国を無事にできました、良かったニヤリ入国できない理由も無いのですが毎回空港に迎えに行く時は無事に出てこれるかドキドキしますおねがいこの日は飛行機の遅れも無く定刻とおりに到着しました、いつもは1時間以上は遅れるので焦りましたよ、遅れるのを見込んでの時間で考えて迎えに行ってましたので大慌てで迎えに行きました。

 

まだ初めての日本で緊張してますね

 

 

恒例の自動販売機の初体験です、まず自分でチャレンジ!!どうすれば買えるのか悩んだ末に組合職員にヘルプを求める

 

 

無事に買えたと思えば甘いコーヒーが欲しかったのですがブラックコーヒが出てきてしまった残念笑い泣き 面白くて写真を撮っています。

 

 

組合の寮ではレイナンさんが日本語で一生懸命に書いたウエルカムポスターで出迎えてくれました、日本語も大分上達したねと思っていましたら残念!!

 

 

にほんへようこそが、にほんへよっこそになってしまった残念、でも日本語の覚えが早い、努力している証拠ですニコニコ

 

 

日本にようこそとビールで乾杯、本人達いわく日本のビールは美味いと喜んでます。

 

 

これから会社は違えど日本で一緒に働く仲間です、応援してますので頑張ってください、それにしてもフィリピン人のフレンドリーさは世界一だね、お互い初対面ですぐに仲良くなれる、これは凄い事だと思いました配属先の会社様も会社の雰囲気が変わりいい事だと思いますよ、

これから寒くなるけど負けずに頑張れ!!

 

 

外国人技能実習生、フィリピン人技能実習生のご相談は協同組合ワールドリンクジャパンまで、よろしくお願いします。