イングランド・プレミアリーグを中心、世界のサッカーの話題のブログ

イングランド・プレミアリーグを中心、世界のサッカーの話題のブログ

イングランド・プレミアリーグを中心、世界のサッカーの話題。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
本日の結果
   アストンヴィラ2-4チェルシー
    エヴァートン2-0ウェストブロム
       フラム2-1ノーウィッチ
マンチェスターシティ3ー3サンダーランド
        QPR2-1アーセナル
      ウィガン2-0ストーク
      ウルヴス2-3ボルトン

白血病で引退を表明、アストンヴィラのペトロフのニュースから間もないアストンヴィラはチェルシーと戦い2-0ビハインドから追いつく場面もあったが、83分、チェルシーのイヴァノヴィッチ、90分のトーレスの追加点で4-2で敗退した。
マンチェスターはホームでサンダーランドと引き分けで、優勝争いの中2ポイントを失い、厳しい展開となった。
アーセナルはリーグ8連勝とはならず、QPRがリーグ残留をかけてホームで意地を見せた。
下位チームの健闘でプレミアリーグ残留争いがいっそう盛り上がる展開となった。15位のアストンヴィラも2連敗で下位チームのプレッシャーを受け15位から19位が5ポイント差で争う展開になっている。
15位アストンヴィラ33ポイント
16位ボルトン   29ポイント
17位ブラックバーン28ポイント
18位QPR     28ポイント
19位ウィガン   28ポイント
20位ウルヴス   22ポイント
(アストンヴィラ、ボルトン、ブラックバーンは1試合少ない)

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援クリックをぜひ一つお願いします。↓↓↓


にほんブログ村


プレミアリーグ ブログランキングへ




テーマ:
トッテナム3ーボルトン1
ネルソン74分
ベイル77分
デービス90分(ボルトン)
サハ90分

トッテナムは前半11本のシュートを放ち、8本が枠内に定められたが、ボルトンキーパーのボグダンに0点に押さえられる。しかしトッテナムは74分にネルソンのヘディングで均衡を破ると、ベイルが立て続けに決めて、2-0。ボルトンもデービスの終了間際のゴールで、ムアンバに捧げる意地を見せるが、ロスタイムのサハの20mのロングシュートで3点目。そのまま試合終了となった。
もう一試合の準々決勝は、2-0でエヴァートンがサンダーランドに勝って準決勝に駒を進め、リバプールとマージーサイドダービーとなる。
トッテナムははチェルシーとロンドンダービーとなる。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援クリックをぜひ一つお願いします。↓↓↓


にほんブログ村


プレミアリーグ ブログランキングへ

テーマ:
10日前の衝撃的なチームメートのアクシデントで今日に再試合が持ち越され、FAカップ準々決勝が行われる。ボルトンがトッテナムとアウェーのホワイトハートレーンで対戦。ムアンバの気持ちをこめて、リーグ上位チームを倒せるか。ボルトンはリーグ残留をめぐる下位争いをしているが、チームは宮市の2試合連続決勝点アシストなどで調子を上げている。本日19:30BST(27:30日本)。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援クリックをぜひ一つお願いします。↓↓↓




にほんブログ村







プレミアリーグ ブログランキングへ

テーマ:
ボルトン2-ブラックバーン1
ウィーター29分
ウィーター35分
エンゾンジ56分

ムアンバの早期回復を祈って相手チームも一丸となって願いながら、静かな雰囲気ではじまったランカシャーダービー。ボルトンウィーターの2つのヘディングシュートで2得点をあげ、ブラックバーンのエンゾンジの1得点の追い上げを振り切った。ボルトンの2得点目は宮市のコーナーキックから生まれたもので、宮市の2試合連続の決勝点アシストでチームも今シーズン初の2連勝とムアンバにささげるすばらしい勝利となった。

ストーク1-マンチェスターシティ1
クラウチ59分
トーレ76分

ストーク、クラウチのリーグ今シーズントップ10に入ると思わせるトラップでボールを浮かせてドライブをかけたロングシュートがゴール左隅に決まり、さすがのシティ、ゴールキーパー、ハートもとめることができなかった。しかし、シティーはトーレの32メートルの超ロングシュートがディフェンスに当たってやや方向性を変え、キーパーはボールのスピードの勝てず両手をかすめながらも、ゴールを許してしまった。シティはかろうじて勝ち点1を稼いだが、優勝争いでこの引き分けは痛い。アウェーでの弱さをまた出してしまった。

リバプール1-ウィガン2
マロニー30分(ペナルティー)
スアレス47分
コルドウェル63分

リバプールはスアレスの後半早々のゴールで1-1に追いつき、スアレスが2点目もゴール前でディフェンスとぶつかりながら押し込んだと思われたが、ハンドの判定で却下。そしてウィガンキャプテン、コルドウェルのゴールでウィガンは一度も勝ったことがないアンフィールドで劇的な勝利を収めた。

アーセナル3-アストンヴィラ0
ギブス16分
ウォルコット25分
アルテタ90分

過去6試合19得点6連勝で絶好調のアーセナルはギブスの今シーズン初ゴールで先制。続いてソングの正確なパスからウォルコットがトラップ、ボールコントロールを完璧にこなし6ヤード内からゴール。最後はアルテタのフリーキックからのロングシュートでゲーム終了。7連勝と勢いに乗るアーセナル。チャンピオンズリーグ枠4位以内を目指して着実に勝ち続けている。

サンダーランド3-QPR1
ベントナー41分
マクレーン70分
セシニョ76分
タイウォ78分(QPR)

ベントナーの今シーズン6点目でサンダーランドが先制。QPRのシセが両足のタックルで今シーズン2度目のレッドカードでQPR10人に。その後はサンダーランドが有利に試合を展開し追加点。7位のリバプールに2ポイント差と追い上げている。

ノーウィッチ2-ウルヴス1
ジャービス25分(ウルヴス)
ホルト26分
ホルト45分ペナルティー
 
ウルヴスはリーグ4連敗でリーグ最下位。来週はボルトンをホームで迎える。その後はストーク、アーセナル、サンダーランド、マンチェスターシティと対戦。上位チームと厳しい対戦が予想されるだけに、ボルトン線でポイントがほしいところだ。ノーウィッチの得点王ホルトはイエローカード2枚で痛いレッドカードをもらった。

スウォンジー0-エヴァートン2
ベインズ59分
エラヴィッチ76分

ベインズの右隅に決まるフリーキックからのロングシュートとエラヴィッチのゴールで安定したエヴァートンの試合となり、リーグ3連敗を逃れた。

チェルシー0-トッテナム0

お互い数々のチャンスを作るが決定力に欠ける試合となり、4位のトッテナムは5位のチェルシーとの5ポイント差を維持した貴重な引き分けの試合となった。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援クリックをぜひ一つお願いします。↓↓↓

にほんブログ村


プレミアリーグ ブログランキングへ

テーマ:
日程(試合開始時間無提示すべて15:00GMT-日本24:00)
チェルシーvsトッテナム 12:45GMT(日本21:45)
アーセナルvsアストンビラ
ボルトンvsブラックバーン
リバプールvsウィガン
ノーウィッチvsウルヴス
サンダーランドvsQPR
スウォンジーvsエヴァートン
ストークvsマンチェスターシティ(17:30GMT-26:30日本)

過去4試合で3敗1分で4位転落のトッテナムが、新監督で調子を上げている5位のチェルシーとアウェーで対戦。ポイント差は5。トッテナムのレドナップ監督は最近の不調は、イングランドの監督就任をめぐるいざこざからの影響を完全否定。アウェーで復活となるかが見どころである。
リーグ終盤になると話題になるのがリーグ残留をかけた生き残り戦だ。下位5チームがそれを争っている。ブラックバーン、QPR, ボルトン、ウィガン、ウルヴス。ムアンバの衝撃的事故で精神的ダメージを選手が受けて以来初の試合のボルトンがブラックバーンと。残りの3チームは直接対決なしだが全てアウェーで。
7連勝となるか?アーセナルがホームでアストンビラと。
暫定首位奪回と安定させたいマンチェスターシティがアウェーでストークと。
どの試合も目の離せない試合となりそうだ。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援クリックをぜひ一つお願いします。↓↓↓

にほんブログ村


プレミアリーグ ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス