南米のパリ。 | World journey diary

南米のパリ。

当初の予定では、スペインからメキシコに入り、南米に下っていくつもりだった。
でも、またも違う気がして、行き先変更。

時間的にも、金銭的にも、満足したいと、下からの北上ルートに。

リスボンからマドリッド経由でアルゼンチンへ。
ディレイトによって、マドリッドで1泊したことにより、宿に着いたのは、夕暮れだった。

着いてそうそう、一人の女の子が話しかけてきた。
「一人で歩くの気をつけてね。さっき人気のない大通りでナイフを突きつけられた。」と。

。。。

この先やっていけるのか?
この日から毎日のように、誰かしらの被害を聞いていたな。

そんな街だけど、来たからには、楽しもう!

ってことで、まずはボカ地区へ。
カラフルなカワイイ街並みと、道端で繰り広げられるタンゴ。
残念ながら、曜日と時間の関係で、タンゴはほとんど見れなかった。

意外と狭いボカ地区を後にして、今度は世界で2番目に美しい本屋へ。
元劇場だけあって、雰囲気が素敵だったな。
ちなみに、世界で8番目とされている本屋は京都にあるらしい。



ブエノスからウルグアイへもすぐ行けるということで、
日帰りでコロニア・デル・サクラメントにも行ってみた。

かわいい街並みと、のんびりとした時間の流れるこの街は、
ブエノスとは全然違う。



安くチケットが手に入ることを知り、
みんなでアルゼンチンvsブラジルの代表戦を見に行ったりもした。

会場の雰囲気に、テンションが上がる。

後半に入っても、なかなか点が動かなくて、帰ろうかと思った頃、一気に試合が動き出した。
アルゼンチン人と一緒に大盛り上がり。

あの熱狂ぶり、もしアルゼンチンが負けていたら、どうなっていたんだろう?w



ウシュアイアに行く前に、イグアスの滝を見ておこうと、片道20時間。
途中、綺麗な夕日が見れたり、かわいい男の子と遊んだり。



イグアスでは、滝に突っ込むツアーに参加した。
もう少し奥まで滝に突っ込んでくれたら、もっと楽しいのにな~

肝心の悪魔の喉笛の迫力はすごかった!!
見に来て良かった!
ブラジル側は見てないけど、大満足。



アルゼンチン側から、ブラジル側はすぐそこ。

ブエノスに戻ってからは、
地下鉄とバスで2時間かけて、世界一危険な動物園へ行ったり、



ちょっとだけオシャレをして、アルゼンチンタンゴを見に行ったりもした。



目の前で繰り広げられるダンスに、単純に感動した。
スペインで見たフラメンコとは、また違った感じ。

ブエノスに着いてから、ついてないユウくんの誕生日を祝うために、
みんなで料理を作って、お祝いをした。



みんなでトニーTシャツを作ったりもした。



南米のパリと言われているらしい、ブエノスアイレス。

治安のよろしくない、スラム街と隣合わせのブエノスアイレス。

最初の予定では、3泊ほどで抜けるはずだったのに、
最初はかなりビビッてたのに、
居心地が良くて、楽しくて、
イグアスの前後に5日間ずつ、トータル10日もいた。

毎晩、ワインを飲んでは、遅くまで話し、朝になることもしばしば。
濃い夜をたくさん過ごした、ブエノスアイレス。

南米の始まりとして、ふさわしい街だったな。



michi☆