アンニョンお願い
 
今日は「ジム行く!絶対行く!」とか言いながら
結局体が重すぎて、面倒くさくて行きませんでした。。。
はー、なんでこんなに休日は体が動かないのだろう・・・
意思が弱いんだよね。私。。
 
韓国語の勉強はしました!
この方のブログを参考にして。
 
 
①ノートの左に日本語訳、右に韓国語文章を20回書く!
(私は10回にしました。)
 
{E7320EC0-0F22-4F1A-9CC8-8852EA682267}

 
②声に出して読む!
 
③ミニ手帳に1回日本語訳を書く
 
{3877290B-A0D7-40EF-ACFB-9137D0EB25AB}

 
④次の日ミニ手帳を見て、昨日習ったフレーズを韓国語で確実に言えたら
 次のフレーズに移る
 
毎日最低1文章覚えれば・・
1か月で31例文
1年で365例文を覚えることができる!
ってことですもんね。
毎日コツコツ継続する。。
苦手だけど、楽しく続けられたらいいなー!!
 
ちなみに、ノートはこんなのですカナヘイピスケ
 
{AC25619D-4C4B-4E28-92D3-F984523BC17B}
 
かわいい文房具はテンション上がるね!カナヘイハート