◎ブラストワンピースを指名する。毎日杯を勝利した時点で、皐月賞の権利を獲得したにもかかわらず、皐月賞には見向きもせずにダービー1本に絞ってきたことで、陣営のダービーに対する並々ならぬ想いが想像できる。しかも前走快勝した毎日杯の2着馬ギベオンがNHKマイルCでも2着と好走したことで、この馬も世代トップクラスの力を持っていると言える。いまだこの馬が本気で走ったのを見たことがない。未知の魅力が十分である。また2戦目で東京2400mを経験できたこともプラスである。無敗のダービー馬誕生の可能性は十分あり得る。
1996年皐月賞を熱発で回避したダンスインザダークは、ダービー1番人気もフサイチコンコルドに敗れ、この年無敗のダービー馬が誕生した。ダノンプレミアムも強いのは、誰もが認めるところだが、アクシデントで皐月賞を回避し、弥生賞からの直行ローテはどうか?
先週のアーモンドアイと同じシルクRの勝負服が再び府中の直線を駆け抜ける!
◯ダノンプレミアム
▲ステルヴィオ
△グレイル
△ワグネリアン
△エポカドーロ
Xステイフーリッシュ
Xキタノコマンドール
Xタイムフライヤー
Xジェネラーレウーノ