最近の娘ちゃん。 | 碧空日和。

碧空日和。

関西在住3児のかーちゃん。


生後3ヶ月が過ぎました~にひひ

明日で生後100日。



首もほぼすわった感じで、よく動きます。

よく笑って、よくおしゃべりして、よく汗をかきます(笑)



ほぼ、完母なので、おしゃぶりは苦手なままのようですあせるそのかわり、指を吸うように・・・あせるでも、親指だけじゃなく、人差し指も一緒に吸っております。で、吸いづらいらしく、一人で怒って声をあげてます(笑)



夜も、かなり長く寝てくれるようになりました音譜

6~8時間くらい。私も少しゆっくり眠れます~。



ただし、便秘気味なのはかわらずで、1日~2日に1回が普通になっています。そんなに苦しそうな感じもないので、特に病院に行ったりもしていませんが、、綿棒刺激が定着してきているのがちょっと不安。。。





このごろずっとこんな体勢の娘ちゃん↓




碧空日和。-100707_1530~01.jpg


戻しても戻しても、すぐにこの体勢になってますあせる

で、戻れなくて泣いて呼ばれたり・・・(笑)

寝返りしそうだけど、息子さんの経験から、ここから先が長いんですよね~にひひ



だいぶ、ぷっくぷくになってきましたね~。

でも、あいかわらずの薄毛ちゃんで、ピンクや赤の服を着せてないと女の子って感じは全くありません(笑)