トイレトレーニング。 | 碧空日和。

碧空日和。

関西在住3児のかーちゃん。


延ばし延ばしにしてましたが、


そろそろ


目を背けることはできない時期に突入…(-"-;)


息子さんの



トイレトレーニング。



もうすぐ2歳になるし、そろそろ言葉も出てきたし(単語だけど)



お誕生日プレゼントとして、じぃじとばぁばから

アンパンマンのおまるをもらったので(しかも、しゃべるらしい!)


とうとうママも覚悟を決めます(笑)



育児書などをほっとんど見ないので


何から手を付けたらいいのかさっぱり…。


ここでもダメママぶり発揮(笑)



こういうときは…



形から入ろう(←オイ。)




そんなわけで、まずはムーニーのトレーニングオムツ、トレパンマンを購入。プーさん柄がカワイイ(ただのディズニー好き)



おまるはアンパンマンがある。



あとはトレーニングパンツ?(布のやつね)



で、その後は?


やっぱり育児書か…。



誰か教えてくれないかな(笑)