台湾一の胡椒餅といわれている

『福州元祖胡椒餅』

 

龍山寺の近くすごい狭い路地を入った奥にあります

この路地です

 

奥に看板が光っています

この看板を目印に

 

わかりにくい場所ですが

人が沢山居るので大丈夫

 

店頭では3つの窯で焼かれています

写真も撮らせてもらえますよ

 

20分くらいは待つ覚悟で

数を告げて代金を払うと番号札がもらえます
その間に店を離れてもOKですが

時間より早い場合がほとんどなので

20分と言われたら15分後には戻って下さい

 

肉がたっぷり入った焼きたて胡椒餅は

超高温の肉汁が飛び出しますので注意

 

握り拳大の皮の厚いおまんじゅうです

1個食べるとお腹がいっぱいになります

食事のあとには行かないように

 

 

福州元祖胡椒餅

場所はここ(GoogleMap)

 

台北駅からは

MTR板橋線で2つめ

 

台北駅の乗り換え分かりにくいです

東側の地下に乗換通路があります

 

 


海外格安航空券ena(イーナ)

 

かしこい旅、エクスペディア