こんにちは
ブログをご覧頂き
ありがとうございます。



自己紹介
完結編です


前回からの
自己紹介の続き
(まだ観てない方は
自己紹介①&②を
ご覧下さい)


完全に僕のお話なので
興味ある方だけお読み下さい:)
↓
トレーナーとして
活動している中で
僕が卒業するキッカケに
なったのがメンターとの
出会いでした


そのメンターは
同い年でありながらも
時間や場所の制限なく
自由な働き方を
実現している経済自由人


そのメンターとの
出会いのおかげで
「目に見えない世界」の扉を
開くことになりました


そして、いつしか
引き寄せという
宇宙の法則を実践しながら


メンターと同じように
時間や場所の制限なく
自由な働き方を
目指すようになりました



何よりも自分の
心が不健康で苦しい時


人生の見えない
迷路にハマっている時に
メンターの存在によって
救われたことで



「どうやってという方法」は
わからなかったですが
メンターにしてもらった
ように自分も


トレーナーとして
健康を提供するだけでなく


心のケアや
自分らしく生きたり
自由な働き方など
人の役に立ちたい!
そう思うようになりました



当時、まず自分が
ワクワクすることを
探していくと



それは「英語」でした
昔、短期留学したハワイ
ワーホリへ行った
オーストラリア


そして、過労で倒れる
ことになった仕事は
海外カウンセラー



これら英語に関わることが
自分のワクワクの源だと
いうことも感じたので



「もう一度
英語に関わりたい」



その想いでトレーナーを
卒業してからは
バイリンガルスタッフとして
働き始めました



トレーナーから独立して
健康の仕事だけではなく



その経験も活かして
さらに、自分が最高に
ワクワクしながら



さらに
時間や場所から制限されず
自由な働き方をする
経済自由人としても
理想を掲げるだけでなく



実現したい!と
強く思っていました



だから、トレーナーを
卒業してからは
メンターから学びながら
とにかく「実践」し続けました



バイリンガルスタッフとして
英語に関わるお仕事もしながら



副業として
コーチングを始めました



どの仕事をしても
リーダーとしての役職に
つかせて頂いていたので



部下に対して
トレーニング
教育の一環として
コーチングを活用して
いましたが


副業として始めた
コーチングでは



初めてSNSで情報発信を
することで見知らぬ人へ
コーチングセッションを
提供していきました



そして、バイリンガルスタッフ
コーチングの仕事だけでなく



メンターから学び&実践
する為にも他の仕事も
始めることになりました



経済自由人であるメンターは
時間と場所から制限されない
働き方をしていますが



その秘密には収入源として
不労所得があるということ



そして収入源が1つだけではなく
いくつもあるということ



僕はメンターから学ぶ為
そして、実践として
3つ目の仕事として
一緒に関わらせて頂きました




バイリンガルスタッフの
仕事を卒業してからも



とにかく毎日
コーチングセッション



そして毎週リアルでも
オンラインのZOOMでも
セミナーの開催など



自分に出来ることは
とにかくやらせて頂きました!



特に、4年くらい前の
2017年からは海外へも
いくつも飛び回っていました!



目的はただ1つ
「自分らしく生きる為」



自分らしく生きるとは
●自分は何者なのか
●自分は何者になりたいのか

 
そして
働く目的、生きる目的などを
探究していくと
最終的に辿り着いたのが



●どこで
●誰と
●どう生きるか


これだけでした!



そこには
理想とする憧れがあっても
誰かと比較して頑張る
とかではなく


とにかく、いかに
「自分らしく生きる覚悟」が
あるかどうかでした



自分が描いた理想は
常にバージョンアップされるので
完璧なゴールはありませんが



ただ、誰かとの比較ではなく
1年前の自分より
今日の自分


今日の自分より
1年後の自分…というように



常に理想を掲げ
目の前の現実が変わるように
今日出来ることを
全力でやり続けるだけ!



メンターから学び&実践
してきたおかげで



自分自身が
ライフスタイルを変え
自分の理想を創造出来る
ようになってきました
(まだ途中ですが…)



これからは
●体と心のケア
●自分らしい生き方
●時間や場所から制限されず
自由になる働き方など


過去の自分と同じように
悩んでいる方のお役に立てる
ようにサポートしていきますね!



まだまだ、理想の人生の
途中ではありますが



これからも
どうぞ、宜しくお願いします♪