こんにちは!
ブログをご覧頂き
ありがとうございます。


前回からの
自己紹介の続き
(まだ観てない方は
自己紹介①から
ご覧下さい)


完全に僕のお話なので
興味ある方だけお読み下さい:)

↓
過労で倒れたことで
人生で最も大切なことが
命(健康)だということに
気付くことができ

健康について深く知りたい
ということだけでなく
のちのちは雇われる
働き方から卒業したい
という気持ちもあり
トレーナーになりました


特に
ダイエットで痩せるだけでなく
美肌やアンチエイジング効果
リハビリなどにも効果がある


加圧トレーニングと
いうものに興味を持ち


加圧トレーナーの資格
食生活アドバイザーなど
食の資格なども取得して


マンツーマンでの運動指導
食事カウンセリング
健康食品の代理店販売
食セミナーなどを
開催していました


トレーナー時代は
とにかく
肉を食べる
↓
プロテインを飲む
↓
筋トレする


とにかく
このルーティンで
生活をしていたので

体はどんどん大きく
なっていきました!

(ちなみに1枚目の写真の
僕の体重は70キロ
ぐらいw)



ただ…


もともと
真面目で何でも
一生懸命に頑張る性格なので
トレーナーとして働きながらも
ついつい、色々と頑張ってしまい



トレーナーとして
健康を提供している立場で
ありながら
【自分の心が不健康】に
なっていました


そして
ある時期には
とにかく


何をやっても
仕事では
上手くいかない

トラブルがあり
何かと問題が起こる

仕事でも
プライベートでも
人間関係で悩み

とにかく
メンタルが
ボロボロな状態


一言でいうと

「もう限界…」


そんな状況の時に
上司に言われた一言が


「TAKA
頑張れば
上手くいくわけでは
ないからな」


この一言が
当時の僕にとって
とにかく
衝撃的でした


「何の為に今まで
頑張ってきたのか…」


頑張っても
上手くいかないなら

頑張らなくて
いいじゃん…


それを機に
目の前が真っ暗になり
頑張ることが
出来なくなりました


まさに
しかばねのように。


人は面白いもので
そんな状況になると

「現状を変えてくれるなら…」

と今までなら
見向きもしない情報でも
キャッチするようになります


それが
僕の場合は
「目に見えない世界」でした


目に見える世界しか
信じてこなかったですが

それを機に
方法論は何でもよく
目の前の現実が良くなるなら
何でもする!という状況になり

今でこそ
引き寄せの法則
思考は現実になるなどの
精神性/スピリチュアルの
世界を探究していきました


そして
トレーナーとして
トレーニングの
フォームや食事など
体だけに
フォーカスしていましたが


その行動をしている
思考、感情などの
「目に見えない心」に
フォーカスするように
なりました


そして
何よりもトレーナーに
なって良かったのが
人間的に成長させてくれた
働かせてくれた会社


会社のオーナーである会長
専務、マネージャー、事務の
方々は家族であり


その家族(会社)のおかげで
完全に今の僕があります


目に見えない心、想いの部分は
本やセミナーで学んだことよりも
実際にその会社で働かせて
もらえたことで沢山のことを
学ばせてもらいました


会員さん1人1人
スタッフ1人1人への
感謝の気持ち


トレーナーとして
人間としての在り方


時に厳しく
そして、愛あるご指導など
僕の人生のターニングポイントに
なったのは、まさに
トレーナー時代でもありました


僕の父親はとても優しく
あまり父親から怒られた記憶が
ありません。


優しい父、それはそれで
良かったのですが



でも、どこかで
「本気で自分と向き合って
叱ってほしい」


そんな気持ちもありました。



だから
トレーナーへ転職する時は
オシャレなジムや
イケイケの若手のジムではなく


"老舗のジムで本質が学べ
経験豊富で本気で自分と
向き合ってくれて
本気で叱ってくれる人から
一から学びたい"


そんな想いがあり
トレーナーの会社(ジム)で
働かせてもらいました



そのおかげで
20代の後半はとても
沢山の経験が出来ました



トレーナーを卒業する
ことになったお話は…

次回に続きます:)

読んで頂き
ありがとうございました!