出来ないという

制限された思考は
社会や他人ではなく
自分が制限しているだけ




本当は
やりたいことがあるのに
やれない…


本当は
行きたいところがあるのに
行けない…


本当は
チャレンジしたいことが
あるのに出来ない…


本当は
言いたいことがあるのに
言えない…


「その出来ない理由は
何ですか?」



あなたが出来ないのは

社会があなたを止めて
いるのではなく

他人があなたを止めて
いるのでもなく

あなたが
あなた自身で

ただ
【そう思い込んでいるだけ】



そうです!


【ただの思い込み】です!



つまり

出来ないという
あなたの思考に
制限がかかっている
制限思考は


【ただの思い込み】です!




例えば
●英語が話せないという思い込み

日本人は学校で学んだにも
関わらず英語が話せない人が
多いです

文法は知っている
単語も知っている


にも関わらず
英語が話せない


海外に行ったことがある人や
海外の人と話したことが
ある人であれば
わかると思いますが

海外では
英語が
"ちゃんと"
話せないにも関わらず
英語を話す人が多いです


日本人は
英語が話せない

海外の人は
英語が"ちゃんと"
話せないにも関わらず
英語を話す


「この違いは?」



日本人は
"ちゃんと"
正しく英語を話さなければ
ならないと思っているので
英語を話すことに抵抗があります

間違って話してはいけない

正確に発音をしなければいけない

などと
英語を話す上で
そう思い込んでいる為

英語を話せません



海外の人は
そんな思い込みはないので
めちゃめちゃな発音で
めちゃめちゃな文章で
英語を話してきます


でも
どんなに間違っていても
英語を話し続ける為

英語が話せるように
なってきます


日本人は
間違ってはいけない
正しくないといけないと
思い込んでいる為

完璧になるまで
英語を話さないので
英語を話せません


日本人も海外の人も
最初はどちらも
英語が話せない状態だとしても

【思い込みがある】日本人では
そのまま英語が話せない

【思い込みがない】海外の人では
段々と英語が話せるようになる


この違いがあります



つまり
英語を話すことだけでなく


どんなことにも
・○○でなければならない
・○○である必要がある

だから
「出来ない」という

【思い込み】が
あなたの思考にあることで

その思い込みが
あなたの思考を制限します

そして
あなたの行動も制限する
ことになります!



目の前にない見えない
【思い込み】という壁は

あなたが
勝手に作り上げたモノ

それを
自分で意図的に作って
いないとしても

その存在に
気付くことが出来たのであれば

あとは
なくすことも出来ます!



「では、どうやって
その思い込みをなくせるのか…?」



それは


出来ないという環境
出来ない人と一緒に
いるのではなく


出来るという環境
出来る人と一緒に
いるようにすること


あなたが
出来ないあなたから
出来るあなたに
変わるのに必要なのは

●環境を変えること
●付き合う人を変えること
●時間の使い方を変えること

この3点が
とても大切になります!


あなたが
どんな環境で
どんな人達と
どんな時間を過ごすかで
あなたは作られます!


むしろ
今のあなたは
そう作られました!


そして
これからのあなたは
同じように作られます


今と同じ環境
今と同じ人達と
今と同じ時間の過ごし方を
することで

今と同じあなたで
い続けることが出来ます


出来ないあなたで
い続けることも

出来るあなたに
変わることも
どちらも全て自由意志であり
どちらも全てあなたの
選択次第


もし
1ミリでも変わりたいなら

●どんな環境で
●どんな人達と
●どんな時間を過ごすかを

明確にしてみて下さい!


出来ないと思えば、出来ないし
出来ると思えば、出来ます

あとは
あなたがどちらを
選択したいかどうか


1度きりの人生
どんなことにも挑戦して
どんなことも体験して
楽しんでいきましょう:)



==========
【インスタ】
🔻こちらから🔻