「亜麻仁油」

花粉の季節で
苦しんでいる方
多いと思います!


以前の僕も
花粉症になり
花粉症の薬も飲んでいましたが


今では
食事、生活習慣の改善で
薬を飲まなくても
大丈夫な体になりました!


数年前にトレーナーを
やっていた時に初めて出会い
花粉症対策の1つとして
試してから


自分だけでなく
トレーナー仲間や
クライアントさん達にも
広がり


「おかげで花粉症の症状が
ほとんどなくなりました!」



「本当に楽になりました!」




「花粉症の薬を飲まなくても
大丈夫になりました!」



など

とても効果的で
あっというまに
口コミで広がったモノがあります!




それが

「亜麻仁油」



●亜麻仁油とは…?
成熟した亜麻の種子から得られる
黄色い乾燥油のこと



●効果/効能は…?
美肌効果、アンチエイジング効果、
動脈硬化、高血圧の予防効果なども
ありますがアレルギー性疾患の改善が
あります。花粉症はアレルギーなので
そのアレルギーの働きを弱めてくれます



●取り方は…?
サラダなどにかけてもいいですが
自分の場合はスプーン1杯を
朝と晩にそのまま飲んでいます



●注意点
亜麻仁油は熱や光に弱く、酸化しやすい為
容器は透明の瓶ではなく遮光性の高い
ガラス瓶の亜麻仁油を選ぶようにしましょう!

さらに熱に弱い為
焼く、炒めるなど熱を加える調理には
使わないように気をつけて下さい!

また、コールドプレス製法と言われる
低温圧搾法で搾られている油である
ことも大事!


亜麻仁油は
オメガ3脂肪酸なので
多くの健康/美容に効果的ですが


今回は
あくまでも
花粉症に効果的な1つとして
オススメさせて頂きました!


特に
薬を飲まれている方

薬は今は症状に効くかも
しれませんが

症状が聞かなくなると
次は強い薬、またその次はさらに
強い薬というように


体に負担が大きくなります
さらに副作用も影響してきます


花粉症だけでなく
すぐに治す為の手段として
薬を飲むことは簡単かもしれませんが


必ず
どこかのタイミングで
その代償を支払う時が自分に
返ってきます!


薬を飲むことに慣れる前に
出来るだけ、薬を飲まなくても
大丈夫になるように

食事、生活習慣の
見直しから始めてみて下さい!


花粉症も病気も
全ては自分が引き起こした結果
ですからね!


その出来事から 
自分に必要なことを気付き
学んでいきましょう!



ということで
花粉症に亜麻仁油
オススメですよ^ ^