どんな悩みや問題でも

深刻に考えないで

ゲームとしてプレーしてみる

その時点からどんな行動でも

"楽しく"行動出来るようになる







悩みや問題がある時は

動きが止まっている時に

起こります







行動している時ではなく

何もしていない時







つまり

悩んでいる時

問題にぶち当たっている時は





悩みや問題に対して



「どうしよう…」







こういう時って





実は

行動せずに

ただ、考えているだけ







なので…



●今、悩んでいる人

●今、問題がある人





考え過ぎなだけなので

行動しましょう!!





「でも…」







「だって…」









そんな言葉が出てきてしまう人は

なかなか行動出来ないと思います







でも

そんな人は







実は

頭がいいんですよね〜







なぜなら

行動する前に

行動した後の#失敗した自分 

をイメージして



その失敗をしないように

行動をしないという選択を

事前に出来ているんですから









うん!

#シュミレーション 

能力が高く頭がいい!!









それはそれでいいんですが…









今のままでは

#悩み や#問題 は解決しないので





"#今までと違う行動 "を

していきましょう!







地球は

【#行動の星 】なので

行動しない限り

何も形にはなりません









行動する時に

なかなか最初の1歩が出ない人は

深刻に物事を考えているので



もっとシンプルに考えましょう♪







どんな悩みや問題でも

#全てをゲーム だと

思ってみて下さい!







●#ダイエットの悩み 

➡︎#自分磨き ゲーム



 ●#人間関係の悩み 

➡︎#心理ゲーム 





●#借金の悩み 

➡︎#お金のゲーム 



 ●人生の悩み

➡︎物質界のゲーム









小さい悩みも大きな悩みも

あまり関係ありません





悩みに小さいも大きいもなく

自分で大きさを決めているだけ





そして

ゲームなら

楽しんでプレーをするだけ!!









野球なら

野球のルールがあり

それを理解して攻略して

楽しむだけ







ラグビーなら

ラグビーのルールがあり

それを理解して攻略して

楽しむだけ







●ダイエットの悩み

自分磨きのゲームなら

自分磨きのルールがあり

それを理解して攻略して

楽しむだけ







●人間関係の悩み

心理ゲームなら

心理のルールがあり

それを理解して攻略して

楽しむだけ









どんなこともゲームなら

そのゲームには

ルールがあります





結果が出ないのは

#自己流 で

#闇雲に やっているだけ





ちゃんとそのゲームの

ルールを理解して

攻略さえすれば

#楽しくプレー 

出来るようになります









僕も昔は

人間関係に悩んでいましたが

心理のゲームをプレーする上で

#人の心理 

#行動心理学 

#脳科学 

#コミュニケーション 

などのルールを知る為に



学び➡︎実践➡︎理解➡︎攻略して

楽しくプレー出来るように

なってから



人間関係の悩みが

なくなりましたw







自己流で闇雲に悩んでいた時は

人間関係も乱れていて

上手くいきませんでしたが





心理ゲームとして

ルールを理解して

攻略する為に行動することで

どんどん楽しくなり

楽しいので続くようになり



気付いたら

#悩みがなくなった んですw





どんな悩みや問題も同じです!



全てをゲームとして

楽しみながらプレーして

みて下さい♪