「一生懸命に頑張って

いるのに成果が出ない」

 

 




仕事でも

恋愛でも

ダイエットでも

 

 

僕のクライアントや

相談してくる人の中で

よくある相談でもあります

 

 


 

「あなたには

そんな経験ありませんか?」

 

 



 

成果が出る、出ないの前に…

 


まず

「一生懸命に頑張っていること」は

あなたが本当に望んでいることではない

ことがほとんど。

 


 

口では

一生懸命頑張っているといいながら

心では

本当はやりたくないと思っていたり…

 

 



外側でアクセルを踏んでいるけど

内側でブレーキーも踏んでいるので

 

そりゃ、前に進まないっすよねw

 

 

と、いうことが

 



 

「あなたの現実で

起こっていませんか?」

 

 

 



一生懸命頑張っていることが

本当は頑張りたくないことだと

本当の自分がわかっているので



頑張れば、頑張るほど

アクセルを踏めば踏むほど

 


頑張りたくない、いや、ホント

無理だから…という

ブレーキが踏まれます

 

 


それは

アクセルの力が10ならブレーキの力も10

アクセルの力が100ならブレーキの力も100

というように

 

同じエネルギーになります

 

 

 

そもそも

【一生懸命】という言葉

 

 

▪️一生懸命とは

心理的な緊張を意味しており

不安恐怖から出てくるもの

 

その為、心にも体にも良くないので

本当の良い結果というのは生まれません

 

 

そして

頑張ることも

心にも体にも良くないので一生懸命

頑張ることは、とても良くないんです

 

 



「これ、どう思います?」

 

 



小さい頃から

「一生懸命頑張りなさい!」と言われ

その通りに一生懸命頑張ってきたけど

実は、それが自分にとって良くないこと

だったという真実

 

 

 


これ

もちろん

信じるか、信じないかは

あなた次第ですw

 

 


 

でも

僕は、至って真剣ですよ!

 

 

 

 

そう

真剣

 

 


なたが真剣になれることは

あなたの精神とエネルギーを目標の方向に

向けるので、結果はとても建設的になるんです

 

 


つまり

「一生懸命すること」ではなく

真剣にあなたが取り組めること」であれば

とても良いエネルギーでフォーカスすることが出来るので、良い結果を引き寄せやすくなるということです

 

 


 

話がそれましたが

 

「一生懸命に

頑張っているのに成果が出ない」

 

 

これは

あなたが本当に心から欲している

願望ではないということを意味しています

 

 


 

では

「あなたが本当に心から欲している願望は

何ですか?」

 

 



 

求めていることは

求めていないことから

気付くことが出来ます

 

 

 

大切なので、もう一度

 

 

求めていることは

求めていないことから

気付くことが出来ます

 

 



 

例えば

▪️「やりたいことがわかりません」という方

 

今、仕事をしているけど

これは自分の本当にやりたいことではない

でも、自分の本当にやりたいことが何なのかはわかりません

 

 

では

「あなたのやりたくないことは何ですか?」

 

 

やりたくないことがわかれば

やりたいこともわかります

 

 

なぜなら

やりたくないことから

あなたのやりたいことを見つけることが

出来るから

 


 

誰でも出来ることはやりたくない

➡︎自分にしか出来ないことがやりたいかも

 

 

パソコンや物などに向かって仕事はしたくない

➡︎人と触れ合う仕事がやりたいかも

 

 

決まった場所で決められた時間帯で働きたくない

➡︎好きな場所で好きなように働くことがやりたいかも

 

 

 

これらは、ほんの一部ですが

やりたくないことが明確になればなるほど

あなたのやりたいことも明確になります

 

 

 

やりたくないことが曖昧であれば

やりたいことも曖昧だということ

 

 

これは全て共通しています

 



恋愛など理想のパートナーに出会えないなら

 

どんな人は絶対に一緒になりたくないのかが

明確であればあるほど、その逆も明確になります

それが、あなたの求めるパートナー像になります

 

 

 

このように

求めていることは

求めていないことから

気付くことが出来ます

 

 

 

つまり

最悪の出来事が起きた時

何が自分にとって最高の出来事なのかを

最悪の出来事から気付くこと」が

出来れば、最悪の出来事にも感謝すること

出来るようになります

 

 


 

だって

その最悪の出来事が起きなければ

何が自分にとって最高の出来事なのかも

気付けなかったということですからね

 

 

 

つまり

もし、最悪の出来事があなたに起きても

それは、あなたが何かを気付く為に起きたことだと解釈出来れば、何よりも最高のギフトになるでしょう

 


 

 

そして

もし、それに気付くことが出来れば

面白いように、今後は最悪の出来事は

起きなくなります

 


 

 

このように

なかなか気づかない人は

沢山の出来事を引き寄せます

 

だって、鈍感だからw

 

「気付く」為に起きているのだから

 

 


 

些細なことも気付けるようになると

最悪だと思う出来事は皆無に等しいほど

起きなくなります

 

 


 

そして

常に最高の出来事や最高の人を

引き寄せるようになります

 


 

あなたが

今、一生懸命頑張っていることが

あるのであれば、ぜひ見直してみて下さい!

 

 


 

「あなたが

本当に心から欲している

願望は何ですか?」

 

 

 

不安や恐れからくる行動ではなく

心からワクワクして、真剣に取り組みたくなることを見つけてみて下さい!

 

 


生きていく為の生活費や食事代などの

お金の為に働くライスワークではなく

 


ありのままの自分で自分らしく働く

ライフワークを目指していきましょう!

 


 

それは何かを外側で探すのではなく

すでにあなたの内側にありますからね!

 

 

それに気付いていきましょう!

 

 

 

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪