【理想の人生】

 

 


理想の人生と聞いて

いったいどれだけの人が

思い描いているだろうか

 

 


 

「理想の人生なんて無理だね…」

 

 

そう思う人は

その通りになります

 


 

世の中は

実は、本当にシンプルな世界

 



 

「自分が思った通りになる」

 

ただ、それだけです。

 


 

人生なんて、辛いと思っている人は

人生は辛くなります

 

 

 

人生は、楽しく素晴らしいと思っている人には

人生は楽しく素晴らしくなります

 

 

つまり

今のあなたの人生がどんな状況であろうと

 

あなたが100%理想を描けば

100%理想は創れます

 

 

あなたが50%理想を描けば

50%理想は創れます

 

 

あなたが理想を描かなければ

理想の人生は創られません

 

 

ただ、それだけ!

 

 

 

で、ここからが本題!

 


 

理想の人生を創りたいなら

自分の頭で考えて、自分で理想を

作り出す必要があるということ

 

 


生活しているだけで

多くの情報が入ってくる時代

 


普通に生活しているだけで

毎日インプットはしています

 


でも

アウトプットは意図的にしない限り

出来ません

 

 


大切なので、もう一度!

 

 

アウトプットは

意図的にしない限り

出来ません

 


 

つまり

あなたが思う理想の人生を

あなたが時間を確保して

あなたが考えない限り

あなたの理想はいつまでたっても

創られないということ

 

 

「想像出来ることは創造出来ます」

 

 

ただ

あなたが想像しない限り

創造は絶対に出来ないということ

 

 


 

理想の人生を想像したい!

でも、どうしたらいいのかもわからない!

 

 

そんな方にオススメなのが

 

【夢リスト】

 

 

たくさんのアウトプットはありますが

まず、普段アウトプット習慣がない人は

夢リストから始めてみるといいでしょう!

 

 

やり方は、いたって簡単!

 

あなたが叶えたい夢を100個

書き出してみて下さい!

 

 

私たちは、普段の生活の中で

無意識に制限されています

 

 

理想を描く時も

無意識に制限思考で考えてしまい

なかなか本当の自分の理想も

わからなくなってしまっています

 

 

なので

思考が制限思考なので

日々の行動も制限されているということ

 

 

そんな人がいきなり行動出来るかというと

正直難しい…

 

 

その為

アウトプットで自分の制限思考の

制限を外すことから始めてみるといいでしょう

 

 

夢リストで自分の理想を100個書く時に

自分に是非、問いかけて欲しい質問

 

 

それが

 

「制限がないなら、どうしたいか?」

 

 

 

この【制限がないなら】

 

とても大事!

 

毎日の生活では

制限だらけの日々を送っているから

 

 

・お金という制限

・時間という制限

・会社という制限

・役職という制限

・家族という制限

・才能という制限

・自信という制限

・年齢という制限

 

など

制限だらけ

 

 

 

1つだけ言えることは

全てが思い込みということ

 

 

「◯◯しないと、◯◯出来ない」

 

という制限は、私たちが小さい頃から

無意識に思考に埋め込まれている

ただの思い込み

 

簡単にはその制限は外れません

 


 

でも

本気で理想の人生を創りたいなら…

 

簡単です!

 

 

 

なぜなら

多くの人は

本気で理想の人生を創るということすら

「決断出来ないから」

 

 

決断しないから

考えない

行動しない

そうならない

 

 

ただ、それだけ

 

 

本気で理想の人生を創りたいなら

まず【決断すること】

 

 

そして

自分で自分の時間を確保して

アウトプットすること

 

 

これだけです

 

 

このアウトプットすることは

難しいことではないですが

なかなか習慣に出来ないですからね

 

 

大きなことではなく

小さなことからコツコツするのが

理想の人生を創り上げる秘訣でもあります

 

 

仕事で忙しいからこそ

アウトプット

 

 

そんな時間がないからこそ

アウトプット

 

 

あなたが今費やしている忙しい時間は

あなたが求めている理想の時間なら

いいのですが

 

 

もし、そうでないなら

1日の時間の中で、最も優先する時間は

アウトプットの時間ですからね!

 

 

今の延長には理想の道が

あるわけではないということ

 

 

このまま、日々頑張れば

理想の生活になると思っている人が

いるかもしれませんが

 


 


必ずしも、今の延長に

理想の道があるわけではないので

早く、自分の正しいルートを設定して

進んでいきましょうね!

 

 


ダイエットしたい人が

まず、見直すのが

今の食事

今の運動

今の生活習慣

 

 

そして

理想の体になった人は

食事も運動も生活習慣も

今までとは違うようになります

 

 

人生もこれと同じ

現状の人生と理想の人生が違う人は

まず、アウトプットをして想像することから

始めていきましょう!



 

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪