人生には

頑張るステージ

頑張らないステージ




この2つのステージがあります




そして
2つのステージの中にも
・学ぶ時期
・実践する時期


2つの時期があります






ただ
全員が2つのステージ、2つの時期を
経験するわけではなく



頑張るステージのみで
頑張り続ける人もいれば



頑張るステージから
頑張らないステージに移る人もいます






①頑張るステージ
A)学ぶ時期
B)実践する時期



②頑張らないステージ
A)学ぶ時期
B)実践する時期








「あなたはどこにいますか?」









成長意欲がない人は
頑張るステージの中でも
学ぶ時期にいるにもかかわらず
学ばないで終わるという人もいますが…






せっかくなら
どちらのステージも
どちらの時期も体験することを
オススメします!








まだ、1度も本気で頑張ったことがない人は
頑張るステージで
学ぶ時期➡︎実践する時期を!






すでに、頑張るステージで頑張り続けた人は
頑張らないステージで
学ぶ時期➡︎実践する時期へ!






あなたが今いるところ

そして

これから行きたいところ






自分の現在地を明確にして
これから自分が向かう行き先にフォーカスを
当ててみて下さい






あなたが本気で目指せば
次のステージに行くことは
可能になります






ただ…

多くの人が途中で挫折します…







なぜなら
「1人で行こうとするから」






大切なのが
・環境
・仲間
・メンター



この3つがとても大切です






特に
あなたが学ぶ時期にいるなら
・学ぶ環境
・一緒に学ぶ仲間
・学ぶメンター





本で1人で学ぶのではなく
「人」に会いましょう






そして
学ぶ人、メンターなどと
一緒にいる時間を週に1回、月に1回でもいいので
確保しましょう!







その人と一緒にいるということは
会話だけでなく


・空気感
・波動
・雰囲気



などを
感じることが出来ます





実は
これらはとても大事!

やり方(Do)ではなく在り方(Be)を
一緒にいる時間でインストールしましょう!









今、一緒にいる人は
今いるステージだから




つまり
あなたが次のステージに行くことで
一緒にいる人も必然と変わるということ




学生の時一緒にいた人とは
今はあまり一緒にいないですよね?
いたとしても、数人…?




あなたのステージが変われば
あなたと一緒にいる人も変わります




あなたが成長すると
あなたと共に成長する人が集まります





つまり
あなたのステージが変わる時
今まで一緒にいた人と
なんか会わなくなったり
一緒にいることが少なくなってきます




でも、同時に
新しい人との出会いもあります




別れも出会いも同時に起こるということ





その為
人間関係に変化が起きても
慌てず、そのままを受け止めて下さいね




自分に必要なステージがあるように
周りの人にも必要なステージがありますからね!





今のステージから
次のステージに移る時には
不安もあります



しかし
不安の裏返しがワクワクでもあります!




目の前の結果にとらわれることなく
ワクワクを楽しんでいきましょう!




今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪