ビジネスでも
プライベートでも

求める結果を手に入れたいなら
身に付けたほうがいいスキル




それが…

「自律力」





自分以外のものの助けなしで
自分の力で物事をやっていく自立ではなく


他からの支配や制約を受けずに
自分自身で立てた規範に従って行動する自律



つまり
「自分を律する力」のこと




わかりやすくいうと

【自分自身で立てた規範=自分との約束】





自分との約束を守れない人は
他人との約束なんて守れない

約束に小さいも大きいもありません



日々の小さな自分との約束が守れないと
自分で自分のことを信じれなくなる



自分を信じると書いて【自信】



自信がなくなってくると
セルフイメージが低くなります


つまり

①自分との約束が守れない
⬇︎
②自分を信じれなくなる
⬇︎
③自信がなくなる 
⬇︎
④セルフイメージが低くなる



このように
日々のほんの小さな 
「自分との約束」が守れないと

結果的に
セルフイメージを下げることになります




プライベートで
自分との約束が守れなくて
『ま、いっか』になっている人



そんな人がビジネスをやっても
『ま、いっか』に必ずなるので
求めている結果は手に入らないでしょう…



そもそも
求めている結果が手に入らなくても
『ま、いっか』になると思いますがw





【思考➡︎行動➡︎習慣➡︎結果】

このプロセスで
行動➡︎習慣のプロセスが
最も「自律力」が必要になります



単発の行動を
2回、3回と継続的に何かを続けていくには

「自分自身で立てた規範に従って行動する」
ことが必須ですからね!



この自律力。
自立してても自律していない人が
多いからこそ、身に付けたい力




そして
自律力を身につける上で
オススメなのが

【ベビーステップ】



自分を自分で律することが出来ないのは
その自分との約束のハードルが高いだけ


自分との約束を守ることが
当たり前になるまでは
自分が絶対に守れる約束を立てることが
とても大事になります



絶対に守れるというのは
赤ちゃんでも達成出来るステップのこと

それが
【ベビーステップ】




1日1歩前に進むことが出来ないのであれば
1日0.5歩でもいいんです!!

1日0.1歩でもいいんです!!



まずは
【小さな1歩】



自分が100%守れる約束を
まずは立てることが大切なんです!!



「え?
こんなのでいいの?」



そんな感じでいいんです!



日々の生活の中で
自分の約束を守る習慣から
身につけてみて下さい!!



今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪