この世には

・変わるモノ
・変わらないモノ



どちらも存在しています



例えば…
■天気
晴れの日があれば、雨の日もあります
私たちは天気を自由に変えられません


「雨は濡れるから嫌だ」


もし
濡れるのが嫌なら
家から出なければいいだけ


天気を変えることは出来ませんが
あなたの行動は変えられます




私達の生活は、日々多くの変化があります
生活も昔よりも便利になりました



時代の変化と共に
私達の周りの環境は変化してきましたが
私達の生活に変わりはありません



朝、起きて
ご飯を食べて、夜寝る


この生活のリズムは
昔から変わらないモノ



生活の環境は変わっても
生活の中でやっていることは
昔も今も変わらないモノ



例えば…
■コミュニケーション
人と人とのコミュニケーションは

会話から手紙
電話➡︎ポケベル➡︎携帯➡︎スマホ


今では
LINEやSNSなどで
世界中の人といつでもコミュニケーションを
とることが出来るようになりました!


そして
これから
スマホ➡︎ウェアラブルへと変化していきます



人から人へ気持ちを伝えるということは
変わらなくても


伝え方は
時代の変化と共に変わっています



そして
これからの生活

人生の中で大きな時間を占めている
「仕事」



仕事が全てという人もいるのでは
ないでしょうか



働くとは…
「人が人の為にもてなすこと、貢献すること」

でもあります



誰かが働いている時は、誰かが休み
誰かが休んでいる時は、誰かが働く




社会の中で
人が生活していくには
仕事、働くということは
今後も変わらないかもしれません



しかし
1つだけ言えるのは…


【働き方】は
間違いなく、変わっていきます!!



大切なので、もう一度!!




【働き方】は
間違いなく、変わっていきます!!





1つの会社に
長い期間働くスタイルから



自分で仕事をする
「個の時代」に本格的に突入しています!!




1人1人の才能が
より開花され、これまでなかった仕事も
新しく増えていくでしょう!




同時に
これまで当たり前だった仕事が
当たり前ではなくなる




つまり
無くなっていく…



人だけの時代から
人とA.I.が融合する時代に変わっていきます




今、世の中が
凄い流れで変化しています!!




世の中で
これからも
・変わるモノ
・変わらないモノ


とてもハッキリしています!




世の中だけでなく 
あなたにとっても

・変わるモノ
・変わらないモノ



「それらは、何ですか?」



「自分でそれらを把握出来ていますか?」




これから
ますます、「個の時代」に突入する前に
あなたの人生の中で
これからも

・変わるモノ
・変わらないモノ


これらは
是非、しっかりと
把握しておいて下さいね!




変化する時代だからこそ
変化することを恐れず
変化することを楽しんでいきましょう!



今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪