日々の生活の中で

【今の自分より良くしたい】

その願望はほとんどの人はあると思います




なかなか行動しない自分がいるなら
まだ、行動する時期ではないかもしれない


行動するメリットよりも
行動しないメリットのほうが多いから
行動しないだけ




【まだ、行動する時期ではない】


それを聞いて

そうなのか
では、まだいいか



という方であれば
今の現状を楽しまれて下さい!



いやだ!
なんとか行動したい!



そんな方は、是非
【自分を突き動かす2つのエネルギー】を
上手に取り入れてみて下さい!!



「なんとなく」行動するのではなく

「意図的に」行動するのであれば

とても効果的です



その自分を突き動かす2つのエネルギーとは…


■プラスのエネルギー
■マイナスのエネルギー



この2つのエネルギーが
行動の源になります


あなたの行動の源は
2つのエネルギー


この2つのエネルギーの正体は
あなたの【感情】です


そして
色々な感情も大きく分けて2つ

【プラスとマイナス】


つまり
2つのエネルギーとは
このプラスのエネルギーと
マイナスのエネルギーになります


■プラスのエネルギー
・楽しい
・嬉しい
・ワクワクする
・面白い

など、プラスの感情が
プラスのエネルギーになります



■マイナスのエネルギー
・辛い
・悔しい
・許せない
・怒り

など、マイナスの感情が
マイナスのエネルギーになります



2つのエネルギーが
良い、悪いではなく


あなたを突き動かす時の
エネルギーがこの2つのどちらかが
行動の源になっています



最近では
「ワクワクすることをやろう」と言われる
機会が増えてきているのでプラスのエネルギーを
上手く使える人は、是非活用されるといいかと
思います



ただ、この
「ワクワクすること、楽しいことをやろう」と
いうプラスのエネルギーを使う時の注意点が
あります


それは…

使う時にあなたが
【プラスの状態にいること】が
大前提であるということ



どういうことかというと

現状で
仕事、お金、人間関係、健康など
何かしらで困っている方、辛い方は
すでに【マイナスの状態】にいる為


マイナスの状態から
プラスのエネルギーを使うのには
ハードルが高い


つまり
難易度が高いということ


今日、食べる物がなく空腹で倒れそうなのに
「ワクワクすることやろう」と言われても
無理があります


今日、住む場所がなく困っているのに
「ワクワクすることやろう」と言われても
無理があります



ジャングルで狩りに出て
今日、生き残れるかどうかもわからない状況で
「ワクワクすることやろう」と言われても
無理があります
 

つまり
マイナスの状態にいるのであれば
まずは【マイナスから0の状態にする】
必要があるということ


そして
【マイナスから0の状態になった後】

【0からプラスの状態にする】

このプロセスが一番、無理せず
行動出来るプロセスになります



では…

【マイナスの状態】にいる時
どうすればいいのか?



マイナスの状態にいる時は
【自分を突き動かす2つのエネルギー】の
マイナスのエネルギーを使えばいいんです!

(プラスのエネルギーを使い、上手くいく人は
是非、プラスのエネルギーを使いましょう♪)



現状…
・金ない
・仕事ない
・不健康
・人間関係最悪

メンタルもボロボロ…

そんなマイナスの状態にいる時は
まずは、マイナスから0の状態にすることが
必要になります


ただ、上手くプラスのエネルギーが
使えない人は、頑張ってプラスのエネルギーを
使うのではなく、マイナスのエネルギーを
使いましょう♪



今の自分の現状に対して
・辛いから、絶対に抜け出してやる
・成功して辞めた会社の上司を見返してやる
・キレイになって振られた恋人を後悔させてやる

など、マイナスのエネルギーを上手く使い
今いる自分の位置(現状)から
自分で自分を突き動かすんです!!


行動する動機はエネルギーなので
それが、プラスでもマイナスでも
行動すれば、どちらでもいいだけ!



よく、貧乏になり、人生のどん底まで落ちて
成功した人

何人にも振られて、人生のどん底まで落ちて
綺麗になった人

多くの人が、実はマイナスのエネルギーを
上手く活用しているんです!!



最終的に、上手くいけば
最初の動機は何でもいいんですw



つまり
現状維持はしないということ!



現状に満足せず 
【今の自分より少しでも良くなりたい】


この願望がある人は
いくらでも変われます!!


変わる時期も
変わり方も全てあなた次第ということ



このタイミングで
【今の自分よりも少しでも良くしたい】


そんな方は
是非、2つのエネルギー
どちらでもいいので効果的に活用してみて
下さいね!



今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪