【肉体労働より大変なこと】



「何か、知ってます?」



それは…


【頭脳労働】


 


『頭脳労働は肉体労働より5倍疲れる』
言われています



つまり
体を動かして、働くことよりも
頭で考えて、働くほうが大変なんです




人は"考えること"が苦手です



なので

多くの人は
"考えなくてもいい"仕事をしています



会社員の人は
会社に雇われ、時間の対価として
お給料を貰っています



雇われる側であれば

・アルバイト
・パート
・派遣社員
・契約社員
・正社員


雇用形態は様々ですが
仕事の条件や給与によって
労働という仕事の内容も色々と変わります



給与が低ければ低いほど
誰でも出来る仕事、つまり肉体労働になり

給与が高ければ高いほど
資格やスキルが必要となり、頭脳労働に
なります



会社で
社長は働いていないのに
社員が働いていると勘違いしている人が
いますが、これは労働の質が違うだけ


社長は頭脳労働で
社員は肉体労働をしているということ



会社員でどんなに役職がついて頭脳労働を
していたとしても、やはり雇われている
いう雇用形態では、社長よりは頭脳は
使っていないことになります



とはいえ…

「考えること」が苦手である人は
考えないが故に、これからの未来も
ずっと肉体労働から解放されることはないので


もし、肉体労働から解放されたいという 
願望が1ミリでもあるのであれば
「今」のうちから、少しずつでもいいので

肉体労働だけでなく
頭脳労働にも時間、エネルギーを
割くようにして下さいね!



「考えること」

「頭を使うこと」


本当に疲れます

ただ、何も考えずに体を動かすよりも
圧倒的にエネルギー使います



ただ、「今」
考えること、頭脳を使うことをサボっていたら
後で、全部自分に返ってきますからね



自分の人生を自分で決められず
他人に自分の人生という主導権を握られ
住みたい場所、仕事の内容、仕事の給料
仕事の働く時間、日数、休みなども

他人に決められてしまいます


他人のレールを走りたいならいいですが
自分のレールを走りたいのであれば
自分の人生、本気で自分で考えていくことを
オススメします!



そのまず第一歩として

【考える=アウトプット】


日々の生活の中で
少しずつでもいいので
【アウトプット】をする時間を増やすように
してみて下さい!!



読書やセミナーで新しい情報を収集する
インプットをやる人が多くても
アウトプットをしている人は
圧倒的に少ないです



本を読んでも
実際にアウトプットとして何かしらの
行動をとる人は…

1%と言われています


 
それほど、アウトプット大事です!



アウトプットが習慣にない人は

まず
習慣よりも行動
行動よりも思考

ということで
自分の思考のアウトプットをすることを
オススメします!!



頭脳労働という形に労働することが
出来なくても

まず【思考のアウトプット】として
自分が何を考えていて、どう思っているのか
思考の整理をしていきましょう!!



【思考のアウトプット】が出来てくれば

【行動のアウトプット】

【習慣のアウトプット】


として
アウトプットが習慣になりますからね!



肉体労働よりも5倍も大変だからこそ

肉体労働よりも5倍も辛いからこそ


いつかではなく

「今」のうちから

頭脳労働を日々の生活にとりいれ

肉体労働をする必要がないように

自分の未来を自分で構築していきましょう!



自分の人生のレールを歩いていきましょ♪




今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪