スマホをご利用の方

スマホの画面が割れたら、どうしますか?

・修理する
・機種を変更する

何かしら、対処すると思います



画面が壊れてないとして
修理や機種を変える必要はない場合
何か不具合が出た時は、どうしますか?

・再起動する
・バージョンアップする
・リセットする

何かしら、対処すると思います



順調に使っていて
問題なく使えてる時は何も気にしなくても

・充電の減りが早くなってきた
・スマホの本体が熱くなることがある
・フリーズして止まることがある


などなど
順調に使っている時には起こっていなかった
「何か」が起こって

初めて「気になります」


なぜなら

・スマホは問題なく使えること
・画面が割れていないこと
・充電は1日切れないこと
・スマホの本体は熱くならないこと


など
スマホに対しての
【あなたの当たり前】が存在しています



その【あなたの当たり前】が
当たり前ではなくなった時

初めて「気になります」


気になるので
何かしらの対処をとるはずです!



何が言いたいかというと…


スマホと同じことが
私たち、人間にも当てはまるということ!!


スマホが充電して回復させるように
人間にも充電、つまり「睡眠」して
身体を回復させる必要があるということ


スマホの画面が割れたら、直すように
人間も骨折したら、直します


骨折など、わかりやすければ対処出来ると
思いますが


小さな不具合には
なかなか気付きません


・睡眠不足
・職場の人間関係によるストレス
・運動不足
・食事の栄養不足
・仕事の売上目標のノルマに対してのストレス
・やりたくないことへのストレス
・通勤時の満員電車のストレス


スマホの不具合には気付けても

自分自身の不具合には
なかなか気付けていません


スマホの画面が割れていても修理しない人も
いるように、自分の不具合に気付いていても
何もしない人も多いかもしれません…



スマホは新しい機種が出れば
機種を変えればいいですが


自分の体は、新しい体に変えることはできません

もっと、自分自身の不具合に目を向けて
いきましょう!



仕事だから…    「関係ないです!」

お金がないから…   「関係ないです!」



仕事は変わりの人がいても
あなたの家族には「あなた」しかいません



お金はなくなれば稼ぐことが出来ますが
あなたの人生には「あなた」しかいません



もっと自分を大切にしていきましょう!


仕事も
家族も
お金も
健康も
人間関係も
趣味も
楽しみも

全て大事です!!


スマホは機種を変えなくても
「バージョンアップ」をすれば
さらに使いやすくなるように



私たちも新しい知識や情報を学び
取り入れることでバージョンアップする
ことが出来るようになります!



また、スマホの機種を変えなくても
「リセット」をすることで
今までの情報を全て消去して
全くの新しい状態で使うことが出来ます



私たち人間は
「リセット」をして
今までの記憶を全て消去することは
出来なくても、今までの考え方や思い込みを
新しい考え方や思い込みに書き換えることは
出来ます



つまり
今までの記憶や経験を活かしておきながら
バージョンアップも出来るし、書き換えることも
出来るんです!


そして
体調不良やストレスなども
不具合という悪いことではなく 


【心や体のSOSというサイン】が
不具合として出てきてくれるので


自分が求める状態に
いくらでも変えることが出来ます


嫌な経験は
何も全ては悪いことではないですからね


「嫌な経験」をすることで
何が好きで、何が嫌かに

【気付くこと】が出来たわけですからね!


つまり
「嫌な経験」は【気付く為】には
必要だったということ




その【気付くこと】に目を向けて
それに対しての「あなたの気持ち(感情)」を
大切にしていきましょう!




今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪