こんにちは!

今日は
【あなたの「ダイヤの原石」の磨き方】について
シェアしますね♪




多くの人が
「自分には才能がない…」と思っています




「才能かも?」と思うことがあっても
その才能を開花させる為に

【時間、お金、エネルギー】

使うことはしません



20歳の時から
様々なこと、特に自己啓発の分野に
自己投資してきて思うのは


全員が「ダイヤの原石」を持っているのにも
関わらず、その「ダイヤの原石」を磨こうと
していないということ



そもそも
自分が「ダイヤの原石」を持っているという
ことにも気付いていない



実に、「もったいない」




世の中には「ダイヤの原石」を

・磨き、輝かせる人
・磨かない人
・磨く、磨かないという選択をする前に
それに気付かない人


3パターンの人達がいます



以前は、一生懸命相手の「ダイヤの原石」を
磨くようにアドバイスしたり、その存在を気付かせる為に努力などもしてました!


それがお節介だったということを知らずにw



「ダイヤの原石」を持っていても
あえて磨かない人もいれば
存在に気付かない人もいます



その人達は、それでいいんです!



必要なのは
・「ダイヤの原石」を磨きたい人!
・磨きたいけど、磨き方が知らない人
・知りたい人、興味がある人



そんな方の為に
「ダイヤの原石」の磨き方を
シェアしますね♪

参考にされてみて下さい^ ^





「ダイヤの原石」
「あなたの才能」


「ダイヤの原石」を磨くということは
「あなたの才能を開花させること」


まず…

「あなたの才能は、何ですか?」



すでに、ビジネスをやられていない方は
即答出来る人は少ないかもしれません…



まず
自分で自分の才能が何なのか知らない人
多いです



これから
・ビジネスやる方
・ビジネスをやっているが結果が出てない方


是非、まず「自分の才能」を開花させることに
フォーカスしてみて下さい!!



誰にでも「才能はあります」


ただ
それを知らないだけ
それに気付いていないだけ


あなたにとって
「人よりも楽に出来てしまうことは何ですか?」

「今までの仕事で人よりも得意なことは何ですか?」



あなたの才能は、仕事で働く前の
ずっと昔から持っています


小学生の時
中学生の時
高校生の時
大学生の時
アルバイトの時

これらの社会人になる前に
すでにあなたの才能は発揮されている
はずです


学校の中でも
友達との遊びの中でも
家族の中でも

ついつい、やってしまうこと



そして「今の仕事は何ですか?」


「今」は過去の選択の結果です

つまり、あなたの思考や感情で
色々と悩み、検討した結果
今の仕事を選択しただけです


ということは
今の仕事の中に
あなたの才能を開花させる材料がある
ということです!


まず、それに気付いて下さい!



今の仕事が
好き、嫌い関係なく
あなたは今の仕事があなたに適していると
思って選択をしています



もし、これからさらに自分の才能を
開花させたいと思っているなら


まず
【今の仕事を全力でやってみること】


これ、とても大切です!


全力=100%ではないです

【101%】で自分の力を惜しみなく
出し切ってみて下さい!!


これからの1年後、3年後、5年後がわからなくても全然大丈夫です!


「今」にフォーカスしてみて下さい!!


「今」を全力で楽しんでみて下さい!!


例え、遠回りしているように思えても
あとで振り返れば、全ての点と点が
繋がりますから♪


「ダイヤの原石」の磨き方は
他にもたくさんあるので
また、シェアしますね♪



まず、目の前のことに
とことん集中して
とことん楽しんでいきましょう〜!


道は開けますよ^ ^



今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪