こんにちは!

今日は
【ダイエットの間違い】について
シェアしますね!




夏に向けて
ダイエットしている人、多いと思います!


・海に行くので水着を着れる体になる
・ウエスト周りを細くしたい
・二の腕を細くしたい 
・太ももの肉を落としたい

など

ダイエット目的はそれぞれあるかもしれませんが
夏、本番前に向けて日々頑張っていることは
共通点かなと思います!



そして
多くの方が、自分のダイエットの
間違いに気付いてないんです…


本人は、至って真面目w


例えば… 
・ウォーキングをしている
・ヨガをしている
・ストレッチをしている
・腹筋10回している
・スクワットしている
・ラジオ体操している

など

あなたが、ダイエットの為に一生懸命に
やっている行動


「それ、意味ありますか?」



多くの方が

「え?」と思われるかもしれませんが



毎日の一生懸命やっているダイエットが
「間違ったダイエット」だとすれば…?



1人でも多くの方に
【気付いて】もらいたいので
シェアしますね!




ダイエットは
【行動と数値】



ダイエットで結果を出したいのであれば
必ず【行動と数値】を組み合すようにして
下さい!



例えば…
■−3 kg痩せたい

まず
この−3kgを体重に設定しないで下さい!


「最初の間違いが
体重を落とそうとしてしまうこと」


体重は体脂肪や筋肉量、水分など体の全てです。
体にとって必要なモノをなくさないようにして下さい!


特に、筋肉。
筋肉量が減ると、リバウドしやすくなります


つまり
太りやすい体になってしまいますので
筋肉量を維持、または増やしながら
体脂肪を減らしましょう!


−3kg 体脂肪を落とす


「では、何しますか?」


とりあえず…
・ヨガ?
・ウォーキング?
・ラジオ体操?



まず、「とりあえず」をやめましょう!w


毎日、ダイエットの為に
何かしらの行動をし続けていることは
とても素晴らしいことです!


でも
毎日のダイエットの為の行動が
結果に繋がらなければ、何の意味もありません


必ず
【行動と数値】を意識して下さい!



■−3kgの体脂肪を落としたい場合

【体脂肪 1kg=約7200kcal】

体脂肪 3kg=約21600kcalになります!

つまり
あなたの体脂肪を3kg落としたいのであれば
約21600kcalを消費させればいいんです!


これが、数値です!



この数値を元に
日々、出来る行動を組み合わせればいいんです!


3kgの体脂肪を落とす期間によっても
日々の行動量が変わってきます


1ヶ月で落とすのか?

3ヶ月で落とすのか?

6ヶ月で落とすのか?

1年で落とすのか?


夢に日付を加えると【目標】に変わるように

ダイエットで目標の数値を決めたら
必ずいつまでに達成したいのか
その日付を設定しましょう!


期限によって、日々の行動量が変わるので
とても重要です!!



では、3kgの体脂肪を3ヶ月で落とす場合

1ヶ月に1kg でいいんです!


体脂肪 1 kg=約7200kcalなので

1ヶ月で約7200kcal
1週間で約1800kcal
1日で約240kcal  

消費すればいいんです!


ね、簡単でしょ?^ ^



単純計算で、この数値が出てきますので
あとは、あなたの基礎代謝量や毎日の食事や
運動での

【摂取カロリーと消費カロリー】

毎日、毎週、毎月の行動量が決まります!



人によって、基礎代謝量が違う
全員が同じ事で同じ結果にはなりませんが

考え方は同じです!


体脂肪 1 kg =約7200kcal  を消費するには
ランニングの有酸素運動では
下記のようになります


■ランニング



ランニングの消費カロリー
【体重(kg)  ×   走る距離(km) 】

例えば…
60kgの人が5kmのランニング

60kg × 5km  =300kcal


60kgの人が約7200kcalを消費させるには

7200kcal ÷ 60kg = 120 km 



つまり
1ヶ月で1kgの体脂肪(約7200kcal)を
ランニングで消費させるには
120km必要ということです



結局は
【摂取カロリーと消費カロリー】


痩せたい、引き締めたいなど
ダイエットをするのであれば

摂取カロリーを減らして
消費カロリーを増やす


これが数値です!



あとは、自分のライフスタイルに合う
「続く行動」を取り入れるだけ



■目標
■期限
■日々の行動


ダイエットをするのであれば
この3点は、必ず必要になりますので
まずは、明確にして下さい!


行動を先に決めるより
数値が決まれば、あとはその数値にあった
行動を決めればいいだけです!



せっかくのダイエット

楽しみながら、結果が出て
何よりも続くように基盤を整えてから
挑戦して下さいね!



今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪