こんにちは!

今日は
【ダイエットをする前に知っておくべき大切なコト】についてシェアしますね♪


これから、夏に向けて
・ダイエットする方
・ダイエットしている方

多いと思います!


世の中には
ダイエットブームが毎年あるように
ダイエットの方法は沢山あります!


これから
あなたが、どんなダイエット方法に挑戦したと
しても、絶対変わらない本質は理解しておいて
下さいね!


「ダイエットで最も大切なポイント」


それは…

{B8B7A588-7307-4E4B-9915-A55771F94CFD}


【続けられること】




「え?
なんだ、そんなことか〜」って
思われましたよね??


そういう方が
間違いなく、途中でダイエットに失敗して
やめてますw



そして
ダイエットに成功している方は
何というかというと…


「その通り!」

「間違いない!」


そんな感じでは、ないでしょうか^ ^




ほとんどの人が、今までにダイエットに
挑戦したけど、上手くいかなかったのでは
ないでしょうか…


・筋トレ
・ジョギング
・プール
・食事制限など


運動だけ
食事だけではなく
運動+食事のダイエットメニューに
挑戦する場合、ほとんどが辛いですよね?


楽しくないですよね?



今までの何もしていない状態が0であるなら
ダイエットをしている時の状態は、2、5、7など
必ず0より上がっていきます


ドMの方を除き
ほとんどの人は、そんな辛い状態
いつまでも耐えられないですよね?w



仮に、高額なお金を支払って
ダイエット専門のジムに通い、3ヶ月
一生懸命頑張って、ダイエットに成功したと
します



でも
その後、どうなるかわかりますか?



はい、リバウンドしますw



なぜなら、ダイエット期間に
特別な運動、特別な食事、特別な生活を
特別な気持ちでやっているので

その期間が終われば
反動で、心も体も元に戻ろうとします


そんな特別な状態
いつまでも続かないですよね!



そもそも
「何の為にダイエットをしているか?」

・痩せる為
・引き締める為
・美しくなる為

人、それぞれ目的があると思いますが…



では


その状態を
いつまで、キープしたいですか?




ほとんどの人が
「ずっとキープしたい」


だと思います!




もちろん
・夏までに−3kg
・結婚するまでに−5kg

など、ある時期までに結果を出したい!と
いう人もいると思います



でも

A)ある時期だけ痩せて、その後リバウンド

B)痩せて、ずっと太らない身体


AとBなら
どちらがいいですか?



どちらでも選べるのであれば
Bの「痩せて、ずっと太らない身体」が
いいと思いませんか?




ほとんどの人が
なんとなくダイエットを始め
ダイエット期間を頑張って、失敗します




これから
ダイエットをされる方
今、ダイエットをしている方
是非、目指すなら「太らない体」を
目指して下さい!



「太らない体」になる為には
「太らない習慣」にすればいいんです


辛いダイエットや
続けられるダイエットをするのではなく

日常の生活を
【楽しいダイエット】
【続けられるダイエット】に
変えればいいんです!



それが
「太らない習慣」ということです!



太る習慣から
太らない習慣に変えるまでの期間を
ダイエットとして取り組めばいいんです



通常のダイエットが単発の1回きりなら
太らないダイエットは永久です


毎日の生活が太らない習慣なので
今後、食べても太らない

つまり
リバウンドしない体になります!



結果にフォーカスするのではなく
続けることにフォーカスをするので

結果的に「結果」が出続けるということです!



ダイエットの思考と
ビジネスの思考はまったく同じで

{5C7C3317-DF8F-4B59-B94D-463B0CA45657}

ビジネスも単発の結果よりも
結果が出続けることのほうが大事だということ



それを意識して
日々の習慣から変えていきましょう〜!




今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪