こんにちは!

今日は
【1ドル=命を救う医薬品3日分】「あなたがお金を稼ぐ理由」

について、シェアしますね♪



「あなたはプロダクト(RED)をご存知ですか?」



プロダクト(RED)とは…


{25CAA519-2393-43CC-B303-7A41BD748D20}

2006年にU2のボーカルのボノ氏らが発起人となった「アフリカのエイズ(HIV)対策プログラムを支援する仕組み」のこと



企業が
(PRODUCT)RED という共通ブランドの
商品を開発・販売
売上の一部を
アフリカのエイズ対策プログラムへ貢献


という流れになります!



私たち、ユーザーも
この(PRODUCT)REDの製品を購入することで
アフリカのエイズ(HIV)対策プログラムに貢献
出来るということになります!


これまでに
・コカコーラー
・スターバックス
・ナイキ
・GAP
などの多くの企業が賛同していますが


特に、皆さんの印象に残っている企業といえば
【Apple】ではないでしょうか?

{279DF497-F8A0-4C31-BFBE-787C2E892248}


{298A1C63-B07B-4B89-82E5-05C04EC8F1AB}


4/10にiPhone8、8プラスの(PRODUCT)RED
赤色の予約が開始になりました!



ちなみに…
僕も(PRODUCT)REDのiPhone7、持ってます♪

{038026EA-A8AF-4CD5-91D6-FD78FD32EA7C}




企業が
単に慈善事業に参加するといったものではなく

【自社の持つブランド企画力】と
【マーケティングやネットワーク力】を活用して

企業とグローバルファンドの双方に
利益のある持続的な関係を生み出していく
取り組みであるとも言われています!

{994AEB61-9152-4741-8A8D-2940C756BAE7}


「企業とグローバルファンドの双方に
利益のある持続的な関係」


これ、とても大事ですよね!


双方に利益がないと
持続的な関係は、難しいですからね…


これが個人レベルでも同じだと思います!


仕事でもビジネスでも
自分だけの【for me精神】ではなく
相手の為の【for you 精神】がとても大切に
なってきます!



自分の為だけてなく
「人の為」にも出来ること

・電車で席を譲る
・ボランティアをする
・寄付をする


など、様々ですが
一番は無理せず、自分に出来る範囲で
続けられることが大事です!!


Appleでは
【(RED)を買う=命を守る】
表現しています


「1ドル=命を救う医薬品を3日届けられる」


たった1ドルでも
使い方によっては、命を救えます



「人の為に出来ること」

お金をかけなくても出来ることがありますが
お金をかけるなら【寄付】をすること


お金が全てではないです

でも
全てにはお金が必要なのは確か



日本では、お金のことを
あまり学ばないです


その為、お金のブロックがある人
とても多いです


人生で健康が大切

健康でいるには、お金も必要です

お金がないと健康になる為に必要な食材も
買えません


健康になる為に「お金を稼ぐ」
これ、とても大事なこと

寄付する為に「お金を稼ぐ」
これ、とても大事なこと

自分の欲望を満たす為に「お金を稼ぐ」
これ、とても大事なこと


どれも大事なことです!


「あなたがお金を稼ぐ理由はなんですか?」



大切なのは
「あなたの動機です!」




何のために
「あなたは、お金を稼ぎますか?」



全ての行動、習慣の源は
「あなたの動機です!」



動機が曖昧だと
計画も曖昧になり
行動も曖昧になり
習慣も曖昧になり
結果も曖昧になります



あなたの「動機」
明確にしていきましょう!!


今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪