こんにちは!

今日は
【思考を上手く行動に繋げる大切なスキル】に
ついてシェアしますね♪


このスキル、めっちゃ大事なので
3ヶ月、6ヶ月、1年、3年かけてもいいので
是非、習得されることをオススメします!!


{6288E1F9-9EE0-4DC3-AA50-EA5DD39B13CC}

1日人間は6万回思考
繰り返していると言われています


・意識していること
・意識していないこと

毎秒毎秒、思考は働いています



この1日6万回の思考を
一つ一つ整理するのは、難しいですよね

行動に繋げるとなると、さらに難しいです…


でも
1日6万回の思考を上手く行動に繋げる為に
見極める手段があるんです!


それは…


【感情】です!


思考➡︎行動  だけでなく

思考➡︎感情➡︎行動  となります



1日6万回の思考を全て判断することは出来なくても、感情は2つしかありません!


【感情】
■良い感情
■悪い感情



どんなに思考が働いていても
基本、この2つの感情だけにフォーカスすれば
自分の思考は全て把握出来ます


そして
この感情を意図的
上手く行動に繋げる必要なスキルが

【感情のコントロール】



この感情のコントロールが
あなたの人生で最も大切なスキルと 
いっても過言ではありません



天気に
晴れの日があれば
雨の日もあるように


人間にも
嬉しい日もあれば
悲しい日もあります


喜怒哀楽があって当たり前
人間だからこそ、泣いたり、笑ったり、
色々な感情を表現することが出来ます



しかし
自分の感情がいつも
周りの人や環境によって左右されていたら??



いつも怒っている人

いつも機嫌悪い人

いつも泣いている人

など【マイナスの感情】の人もいれば



いつも笑っている人

いつも楽しんでいる人

いつも機嫌いい人

など【プラスの感情】の人もいます



どちらが正解、不正解ではなく

{59FA5DC4-17D7-4344-9F98-4BD9FDD4B36D}


「あなたは
どちらの感情で毎日過ごしたいですか?」



思考でも行動でも言えることですが

大切なのは、誰かではなく

「あなた」



全ては、結局は「あなた次第」



どんな上手くいくやり方よりも

どんな成功する考え方よりも



「あなたがどうしたいか?」



これが、まず何よりも大事!!



それから

その後に思考➡︎感情➡︎行動…と

続いていきます!!



ビジネスでも
ダイエットでも
人間関係でも


周りの人、環境、状況に関係なく
軸となるのは「あなた自身」です!


自分軸がしっかりと骨子として
安定しているからこそ

それに必要なスキルや経験を
肉付けしていけばいいんです!


多くの人が
その時その時で感情が乱れ
発言が違ったり、行動が乱れたり、挫折したり
しています


【感情のコントロール】さえ出来れば

どんなことがあっても
ブレずに目の前の出来事を楽しみながら
挑戦することが出来ます


そして
今までの思考から
新しい思考に変わった時に
感情のコントロールさえ出来れば

上手く行動に繋げることも出来ます


まだ、身に付けていないのであれば
これから、時間、お金、エネルギーを
いくら投資してもいいので、是非身に付けて
下さいね!!


上手くいっている人
成功している人
自分の人生を楽しく過ごしている人で

感情をコントロールを出来ず
乱れている人はいませんからね!!



ビジネスをしている方であれば
必ずたくさんの壁にぶち当たります!

絶対に!


その壁を
乗り越えていくのか
壊していくのか
避けていくのか


方法が沢山あったとしても
どの道を行くにも自分の感情を
コントロールする必要があります



人間関係で
パートナーや子供、両親、友人、上司など
どんな人とでも上手くやっていくには
あなたがあなた自身であなたの感情を
コントロールすることは必須です


是非、自分で
【感情】を上手くコントロール
してみて下さいね♪



今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪