こんにちは!

今日は
【トップアスリートから学ぶ成功マインド】
「サッカー 中村俊輔選手編」について
シェアしますね♪



{51D8841B-A51C-4993-A81B-C0B4AC66442D}



どんなスポーツでも
トップアスリートに共通すること

それが【成功マインド】


スポーツという勝負の世界で
活躍している人には、スポーツの種目関係なく
その成功マインドが確立しています


その成功マインドからは
私たちのビジネスでも活かすことが出来る
沢山のヒントがあります



今回は
個人的にも好きな
サッカーの中村俊輔選手


インタビューの内容を
いくつか抜粋してシェアしますね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分の能力をどこまで客観視出来るか】

「自分を客観的に見ることができていれば、自分は何が得意で、何が苦手かが分かると思う。それが分かっていれば、どんな環境だろうが自分で自分を伸ばすことは可能なんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
➡︎人は、やはり自分目線で物事を考えてしまう傾向があり、思考も行動も狭くなってしまう。
だからこそ、自分を客観視することにより
今の自分を自分で成長させることが出来る。
感情に左右されずに、冷静に自分を客観視出来ることは、とても大切なこと!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【強い想い】

個人が『絶対に自分のものにしたい』という強い想いがあれば、自然と反復練習になっていくと思う。『反復練習しなきゃ!』ではなくて、誰に言われなくても自然とやるものですから」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
➡︎「強い想い」と「反復・継続出来る能力」は比例しているということ。想いが弱いと簡単に挫折してしまうが、想いが強いと自然と反復練習になっていくということですね。想いが行動に繋がっているということは、行動や習慣のやり方をいくら探求しても、想いが弱いと意味がないということですね。



他にも…

■環境に左右されない
■やるべきことは変わらない
■自分の環境の捉え方
■上手くなる術を自分で探して工夫する


など、彼が長年サッカーというスポーツを
通じて培った成功マインドから、沢山のことを
学ぶことが出来ます!



スポーツもビジネスも
結果を出すプロセスは同じ


つまり
全て、自分との戦いであり
どれだけ自分が納得するまで
やり続けられるか!


自分の人生は 
結局は、自分次第♪



さらに
興味ある方はこちらから




今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪