こんにちは!


今日はなかなか結果が
出ない人にオススメ♪

 


あなたは…

{7781D76A-EE23-4C86-A421-2405F3E56AC0}


「人の成功体験を聞いたことはありますか?」


『成功体験』

ビジネスでもダイエットでもスポーツでも
何かで上手くいった人の話。

TVでもよくやっていますよね!


【Before➡︎After】

「私は◯◯で成功しました!」みたいなのw


人の成功体験が良い、悪い
好き、嫌いということではなく

人の成功体験は
とても大事です!


多くの人は、人の成功体験を聞いても

・あの人は特別だから…
・あの人だから…

など、自分には無理という解釈
してしまう残念な人も多いですw


その解釈、残念なコトですからねw



その思い込みはどーでもよくて


大事なのは

人の成功体験から
何を【気付けるか】


これ、大事です!


人の成功体験には価値があります!


どんな年齢でも
どんな国籍でも
どんな人でも

【出来ない状態から出来る状態になった】


これは、紛れもなく事実です!


では

【出来ない状態から出来る状態になる】には

何に気付けばいいのか?



その人の才能、経験、やり方、在り方など
もちろん、多くの成功の要因があります


その中でも

共通して意識すると良い点は


【再現性があるか】






大事なので






もう一度!








再現性があるかどうか】



人の成功体験を聞いた時
その出来ない状態から出来る状態になるまでの
プロセスの中でいかに再現性があるかを
見抜く必要があります!



つまり
自分、または自分の仲間などが
やったとしても、同じように
【出来ない状態から出来る状態になる】

その再現性があるかどうか


これがとても大事なことです!


■ダイエットなら…

「私は◯◯で3ヶ月で10kg痩せました!」


その◯◯が運動でも食事でも

その◯◯に再現性があるかどうか


■ビジネスなら…

「私は◯◯で3ヶ月で月収7桁になりました」

その◯◯に再現性があるかどうか




どんなことでも
【出来ない状態から出来る状態】
なるプロセスの中で誰がやっても同じ結果になる

または、似たような結果になる


それが大事!



■何かを伝える場合

書いて伝えるコピーライティングの技術
話して伝えるパブリックスピーキングの技術

どちらも技術として習得可能です!


営業の仕事で
入社してまもない新人が契約をとれるのは
今までの先輩達が試行錯誤して作り上げた
【営業トークのスクリプト】があるから

つまり
その営業トークのスクリプトには
再現性があると言えます


もちろん
営業で人前で話すお仕事なら
無愛想より笑顔、
声が小さいより大きいほうがいい

など、営業トークのスクリプトを最大限に
活かすオプションとして他にも必要なスキルが
あります!


その再現性に気付き
活かしていけるのがベストですね!


人の成功体験を聞ける機会は 
とても価値がありますので、積極的に
沢山の成功体験を聞き、再現性を見つけて
みて下さいね!


それを自分なりに行動するプロセスに
応用出来た時、今度はあなたが人前で
あなたの成功体験を話す機会を得ていますよ♪



今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪