こんにちは。

 

今日はマインドについて。

 

 

ダイエットでもビジネスでも

成功があれば、失敗があります

 

 

しかし、成功も失敗も

人によって違います

 

 

例えば・・・

▪️ダイエットでの成功

・体重を◯kg落とす

・体脂肪を◯%にする

・ぽっこりお腹を6パックにする

 

 

▪️ビジネスでの成功

・会社で1番になる

・売上目標を◯万円達成する

・日本一に輝く

・タイトルを獲得する

 

 

ダイエットでもビジネスでも人によって

成功というゴールが違います

 

 

「では、あなたの【失敗の定義】は何でしょうか?」

 

 

今までに失敗の定義を

考えたこと、ありますか?

 

 

ダイエットでもビジネスでも

ほとんどの人が数回上手くいかないだけで

挫折してしまうんです・・・

 

 

つまり、上手くいかなかった時に

失敗したと思い込んで

今までやっていたことを

【やめてしまうんです】

 

 

大切なので、もう一度

 

ほとんどの人が上手くいかなかった

失敗したと「思い込んで」

 

今までやっていたことを

やめてしまうんです】

 

 

結果が出なくても

 

思い通りにいかなくても

 

予想外の展開になっても

 

実は、それは失敗ではないんです!!

 

 

本当の失敗

 

 

つまり

 

 

▪️失敗の定義とは

【やめること】

 

 

ダイエットでも

 

ビジネスでも

 

 

すぐに結果が出ないと、すぐにやめてしまう

 

自ら、失敗だと「思い込み」

 

自ら挫折して【やめてしまう】

 

 

 

 

もし、あなたが宝を探して掘っていたとします

{D6485CCB-906B-40F7-8065-0E00122F0D48}

 

ずっと

 

 

ずっと

 

 

ずっと

 

 

毎日、掘り続けても何も出てこない・・・

 

 

 

 

そして

 

 

自分がやっていることを信じず

 

 

宝を探すことを【やめてしまう】

 

 

 

それが

【失敗】ということになります

 

 

 

成功の定義は色々とあっても

 

失敗の定義は【やめないこと】

 

 

ダイエットでもビジネスでも同じです

 

 

特に、ダイエットでもビジネスでも

結果を出したことがない人であれば

なおさらです

 

 

やり方よりもあり方をまずは

学ぶことをおすすめします!!

 

 

どんなことがあっても1年!

 

「1年やり続ける」

 

結果に焦点を当てるのではなく

 

行動に焦点を当ててみて下さい!

 

 

ほとんどの人が1年以内でやめます!

 

1年やり続けるだけで、思考も行動も

レベルアップします!!

 

 

この「続けること」、とても大事です!!

 

 

1人だと挫折もしやすいです

 

だから仲間がとても大切!

 

1人で出来ないことも仲間と一緒でなら

続けることも辛くなく、楽しんで出来ます!!

 

 

「2018年の1年間で

やめずに挑戦したいことはなんですか?」

 

 

是非、この1月中に明確にして

やめずに挑戦し続けられるように楽しんで

いきましょう!!

 

 


 今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます😊
あなたの人生、応援しています♪