ワイナリーからのワイナリー。南アフリカ最高! | KANAの世界一周冒険一人旅日記

KANAの世界一周冒険一人旅日記

2012年2月から半年間、チョークアートをしながら世界冒険旅行してきます!!

南アフリカといえば!!!!

 

 

ワイン!!!!!!!!

 

 


・・・・

 

 

あれ。

 

 

デジャブ???

 

 

これ、何か、どっかで書いたな・・・

 

 


と思ったら、

 

 

チリでも、アルゼンチンでも、

 

チリと言えばワイン!!

 


アルゼンチンと言えばワイン!!!

 

 

と叫んでおりましたね。

 

 


えぇ。

 


えぇ。

 


デジャブじゃありませんね。

 

 

けれど、声を大にしてもう一度叫びます。

 


南アフリカといえば!!!

 

 


ワイン!!!!!!

 

 

と、言う事で、

 


オーバーランドツアー初日の今日は、ワイナリーツアーです!!!

 

 


南米の事で頭がいっぱい過ぎて、直前までこのアフリカツアーのスケジュールをちゃんと確認していなかったのだけど、

 

 

アフリカ最初の思い出が、ワイナリーツアーになるなんて、なんとも私好みの展開ですね♪

 

 


ワイナリーに行く!じゃなくって、ワイナリーツアーです!!

 

 

 

なぜなら、

 


4箇所のワイナリーに行くから♪♪

 

 

もちろん4箇所ともテイスティングします。

 

 

移動の疲れで酔っ払っちゃわないか心配・・・・してないか。

 

 


うひひ♪

 

 

 

まずはこちら~~。

 


テーブルにテイスティングセットが準備されてます。

 

どんぐりの大きな木下で、ワインの説明を聞きながら5種類のワインをテイスティング。

 

どんぐり、久しぶりに見たかも。。かわいい。。

 


2箇所目では、製造場所で説明を受けます。

 

樽の香りがする~~~~~。




シャンデリアがぶどうだ~~。


ここでも

 


6種類のワインを・・・・

 


こんな景色を見ながらテイスティングできるなんて~~~。



ランチを食べます。もちろん。withワイン。

 


トゥーマッチドリンクなう・・・・。

 

 

って言うかね、今回はランチも全て含まれているので、1ドリンクと1つランチメニューから選ぶのね。

 

 

で、ハンバーガーとか、サラダセットも3種類あったり、パスタとか、サンドウィッチとか、ピザとか、結構色んな種類のメニューがあったんだけど、

 

 

だけど、

 


私たちのチーム、10人中8人がフィッシュ&チップス注文してるってどういう事??



隠し撮り。。。


確かにオーストラリア人率高いけどイギリス人もいるけど、

 

 

 

やっぱりそこはフィッシュ&チップスが一番落ち着くって事???

 

 


まあ、確かに、

 

 

10人中6人が日本人だとして、

 


このメニューの中におにぎりセットがあったら、間違いなく5人はおにぎりセットにするだろうけどさ。

 

 


フィッシュ&チップスがちょっとだけ食べたくなった瞬間でした。

 

 


さて。

 

 


ランチでお腹も満たされたので、

 

 

再びワイナリーに行きます!

 


次はこちらですね。

 


私、白ワインあんまり好きじゃないので、最初のワイナリーで初めからテイスティングできるワインが決まっていたところで飲んだ以外はずっと赤ワインのテイスティングしてます。

 

 


私ね、お酒は赤ワインとビールと焼酎が好きなのだけど、って言うか、それ以外は飲めないんだけど、

 

 

 

好きだと言っても、赤ワインも、好みはあっても、

 

 


どれが良いワインで・・とか、どれが高い!とかはわからないし、

 

 


ただ飲んで、これは好き!これはキライ!!!って思うだけなの。

 

 

なんだけど、色々説明されながらテイスティングしてね、

 


「これはストロベリーの香りと、タバコの箱の香りが・・・」

 


とか

 


「草原を思わせるさわやかな・・・」

 


とか、

 


最初はなんだそりゃって思ってたけど、

 


聞いてたら、だんだんそんな気がしてくるし、

 

 

きっときっと、何年のワインが・・とか、ブドウがどうので・・とか、お勉強したら、ワインがもっともっと楽しくなるんだろうな~って思ったよ。

 

 

 

最後はこちらのワイナリーで。

 


ここではチーズのティスティングも出来ます。

 

ヤギのチーズとブルーチーズとガーリック風味のチーズがお気に入りで購入しました。

 

 

 


ナミビアでは3日間何にも無い砂漠での生活なので、ワインと一緒に砂漠で食べよ~っと。

 

 

 

 

まだワイナリーしか見てないのに、

 

 

すっかり南アフリカが好きになってしまったKANAなのでした。

 

 

あ~~~幸せ~~~~。

 

 

景色も良いし、あったかいし、最高だね。

 

 

どう見てもサーファーなガイドさんに激しく呼ばれたので行ってみたら、

 

 


この子がいたよ。

 


お兄さん凄い勢いで写真撮ってたよ。

 

 


って言うか、

 

 

チリ、アルゼンチン、南アフリカと、

 

 

ワイン三昧したのだから、

 


これは・・・

 

 

フランスでもワイン飲まないとって事ですね。

 

 


ヨーロッパでの楽しみが増えました。

 

 


ワイン最高~~~~~♪

 

 

人気ブログランキングに参加しています!
1日1クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 


にほんブログ村