昨日、京都外大西高校空手道部OB会が主催。
滋賀県大津市の県立武道館におきまして、2回目となります組手練習会を開催させて頂きました🥋




開会に先立ち代表者として、ご参加頂きました皆様へご挨拶を申し上げました🎤

今回は約500名が参加💦




全13コートで一斉に試合を開始🤜

圧巻💦




昨年に引き続き、多大なご尽力をして頂きました後輩の山本先生👆
滋賀県空手道連盟の監督です😊
指導力にも定評がありますので、忙しい中、個別指導もして頂きました。
山本先生、ありがとうございました😊


内田塾師範の森下先生へも積極的に質問をして身体で体現。

良い心がけです😊

森下先生、駅までの迎え、会場までのドライバーまでして頂き、ありがとうございました😊



さすがは先輩、沙緒ちゃん😊

下の子の面倒をいつも見てくれていますが、会場でもこの通り☺️



一期上の先輩も駆けつけて下さり💦

この先輩と府予選を勝ち抜き、横浜で開催されたインターハイへ初出場🥋

京都外大西高校空手道部の歴史が始まりました。

私が頭を低くして挨拶をしている姿を見ていた様で、先輩がお帰りの際、近くにいた若いOBが一斉に直立不動となり、同じ様にしている姿が昭和すぎて笑ってしまいました😅




後輩達の案で昨年に続いて団体戦を行い、非常に盛り上がりました🙌😊




一足先に総会を行う会場へ移動🚗

OB総会で昨年度の報告を監督より伺い。

来年度の創部50周年の企画なども話合いました。




終えて懇親会に移り、有意義な会となりました🍻

うちのOB会は仲が良く、世代事に兄弟の様な感覚😊

決まり事も早く、実行に移すのも迅速なのが特徴です。

現在、270名を超える同志がいます。

ご参加頂きました道場長の皆様、保護者の皆様、道場生達、そして、OBと現役の皆様、早朝よりありがとうございました🙇‍♂️

お陰様で、充実した練習会となりました。

次回は、来年1月13日に京都市内で開催予定です。

またのご参加をお待ち申し上げます。


日曜日。

妻の誕生日🎉🎂

家族でお祝いを致します🥂

皆様も、素敵な休日をお過ごし下さい♪🙇‍♂️