第9回会議 | 学生団体WorldFutのブログ

学生団体WorldFutのブログ

2008年6月7日に設立された、学生団体「WorldFut」の公式ブログ。サッカー×国際協力を軸にチャリティーフットサル大会などのプロジェクトを企画・運営し、その収益をカンボジアへの国際協力にあてる団体。

2週連続になります!2年のらいきです!
本日の会議はななんと!新入生が11名もきてくれました!!!
激アツですねぇ〜


てなわけで!本日の会議では私達が支援している、カンボジアのスマオン小学校についての現状理解を全員がしている状態。ということをゴールとして会議を進めていきましたー!!!

メインテーマに移る前に、私達がカンボジアで主催するDCC(ドリームチャレンジカップ)についてのセク会議の進捗状況を共有しました!

カンボジアスタディーツアーまで約3ヶ月です、長いようでとても短くすぐそこに迫ってきています。今年はどんな子供たちの笑顔に出会えるか楽しみですね!!

また、6月19日に行われるワールドカップ初戦PVについては会場など決定し、いよいよ盛り上がりが最高潮に達してきましたね!僕はパブリックビューイング初めてなのでもうワクワクです!!

そして、スマオン小学校についての現状理解について
サッカーを楽しみ、「夢や目標に向かって挑戦できる環境」に必要なスキルアップ、ハード、マインド、機会、文化の5つのグループに分かれ
それらの要素が今どんな状況かを調べ、最後にプレゼンで共有しました!


僕は今年からメンバーとなったので、実際にWorldFutが支援するカンボジアについて今どういう状況にあるのか、何が問題なのかなどを昨年行ったメンバーに聞いたり、プレゼンを聞いて、サポート地の現状についてしることができてよかったです!

カンボジアスタディーツアーまでの期間の会議を一つ一つ大切に、より多くの子どもたちの笑顔のためにがんばつていきましょう!