こんにちは!あと2ヶ月は1年のふゆみです!
第12回チャリティフットサル大会まで
あと20日となったところで
ブログリレーやっていきたいと思います☆
3週間切ってるんだね*\(^o^)/*楽しみです!
わたしは前の大会に引き続き
広報セクションに入りました!
どうやったらたくさんの方にWorldFutの魅力や大会を知ってもらえるかをもう一度考えたくてこのセクションに入りました。
今回はチーム、個サルの方のメール対応を担当させてもらっています。不安なこと、わからないことなどあればお気軽にご連絡くださいね*\(^o^)/*
さて、大会のテーマが“フェアトレード”に
決まったわけですが、
みなさんフェアトレードって知っていますか?
言葉だけ聞いたことある!
って方もいるんじゃないかなと思います。
わたしは、小学生の頃にテレビでやっていた
“世界がもし100人の村だったら”
で、知りました。
正直最近までは、フェアトレードについて自主的に学ぶことをしませんでした。
今回、このテーマになり各自勉強して行く中でわたしは、フェアトレードの実態を知りました。
児童労働が行われていること。
フェアトレード商品を買わなければ、子供達は働かなくて済むのかな、ともいろいろ考えましたが、
少しでも子供達にとっていいことがあるのならば、その少しの可能性を応援しているフェアトレードの仕組みは面白いなと思いました。
今回の大会は私にとって2回目の大きな大会ですが、2回目だからと言って甘えてはいられないと思うので、あと3週間全力で精一杯準備して、最高の大会をみんなと一緒に作ります!!
楽しみにしてくださっている方々一人でもがいる限り絶対に成功させます!*\(^o^)/*
WorldFutメンバーみんなで頑張りましょう!
参加者の皆さん、待っていてください!!
3月4日、アミノバイタルフィールドで会いましょう!!!!