みなさんこんにちは!
本日のブログリレーを担当します、1年のゆかちょふです☆
実はブログを書くのは初めてです。。。(笑)

テーマは「私がWorldFutに入った理由」ということで。。。
私が国際協力に興味を持ったきっかけは
小学生の時に青年海外協力隊の方のお話を聞いたときでした。
自分と同じ年代の子供達が学校に行けてない、まともな食事ができていない。
同じ地球にいるはずなのに、こんな暮らしをしている人々がいるんだ。。。
と小学生ながらに衝撃を受けたのを覚えています。
そしてその時は、大学生=大人と思っていたので(笑)
大学生になったら絶対に国際協力をしよう!と考えていました。
高校三年生の秋頃、ちょうど受験も終わり
国際協力をしている学生団体を調べ始めました。
そのときに、ちょうどWorldFutを見つけました。
当時の私は、国際協力=発展途上の国に行かないとできないこと。
だと思っていました。
しかし、WorldFutの活動内容を知って考えがガラリと変わりました。
「サッカー×国際協力」
チャリティフットサル大会に参加するだけで、
思いっきり楽しむことで、国際協力ができる。
ただ、単純にすごい!!!
と感じましたし、同時にワクワクしました。
これが、私がWorldFutに入った理由です。
そして5月からWorldFutの一員として
活動させていただいています。
今年の夏はカンボジアの子供達に会いに行ってきました☆

子供達は本当にキラキラした笑顔で
この笑顔がもっともっと広がっていけばいいなあと感じました。
カンボジアで、笑顔の大切さを
たくさんたくさん感じました。
そして!!!
WorldFutが秋新歓を開催します!
詳細は以下の通りです☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10/26日(土)学生団体WorldFutの「秋新歓」開催決定!
大学で新しいことをしたい人!サッカーが好きな人!
国際協力に興味がある人!大歓迎★
詳細→http://s.ameblo.jp/worldfut/entry-11624530273.html … …
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お次は~~~!
2年生のはるかさーん☆
シュムリアップでは2日間部屋が同じでした♪
2人して即行眠りにつきましたね。。。(笑)
お願いしま~す(・U・)♪
☆