お墓参りでの驚きの出来事! | 私想うに…

お墓参りでの驚きの出来事!

こんばんは♪


春の彼岸期間も終わりですね。

私もお墓参りに高速をぶっ飛ばして行ってきました。

妹と待ち合わせをし、お花、おはぎ、水を購入しお墓掃除とお線香をあげて感謝の気持ちを伝え帰ろうとした時、おはぎをお供えするのを忘れちゃったので

「お父さん、ごめんごめん」

と言いながらお供えしました。

私の家では、お供えしたものは、もって帰らないでそこでみんなで食べる。という習わしだったのでおはぎをモグモグ食べて駐車場まで歩きました。

歩いてる途中で、

『ドーン!ドーン!』

と爆発音みたいな音が聞こえて

あれ?何かなぁ?

と思ったら、私の車後部にキズ‼️



まあ、元々車が汚れていたので気付くのが遅かったのですが、、、

ぶつけた車は???


あらら〜〜!

お墓に突っ込んでフロント部分が大破してます💥

なぜ?

広い駐車場なのに!

駐車している車も、私の車を含めて二台しかなかったのに!


71歳の方が運転していたのですが

(見た目は55歳!)

よそ見していたらしく、私の車に気付かずにぶつけて、動転してブレーキとアクセルを踏み間違え

お墓に突っ込んだ。

と言うことでした。

車も動くし、怪我もないしとりあえず良かったなぁ!

ご先祖様ありがとうございます🙏