ロックフェラー、キッシンジャーに電話で外交について色々相談する 機密文書 2008.12.24 | ワールドフォーラム・レポート

ワールドフォーラム・レポート

真実が未来を開く学び舎・実践塾
マスコミが報道しない出来ない本当の情報・ニュースを広く伝播・共有する場として、各方面よりその分野の第一人者を講師としてお招きし39年継続している勉強会です。

2008年 12月 24日


ロックフェラー、キッシンジャーに電話で外交について色々相談する


アルルの男・ヒロシです。


こういう記事もありました。面白い真実がこれからも出てくるのでしょうか?


公開された文書では、ロックフェラーが


「 I am as you know quite the fan of Bilderbird(?) and I gather that 」


と語っております。「キミも知っているように、私はビルダーバーグが好きで、今年も出席するんだけど」と語っているわけ。


この電話はビルダーバーグの少し前のものでしょう。キッシンジャーと国務長官に、色々今年の議題について、電話したようです。国務長官のキッシンジャーは出席できないのでしょう。北朝鮮問題だけではなく、イラクとのコンタクトについても語っており、チェース・マンハッタン銀行のビジネスについての相談をキッシンジャー国務長官に行ったようです。


(貼り付け開始)


キッシンジャー氏が米朝接触の仲介拒否 機密文書 2008.12.24 15:52


 米ロックフェラー財閥のデービッド・ロックフェラー氏がチェース・マンハッタン(現在の米銀大手JPモルガン・チェース)会長だった1975年4月、米国と北朝鮮の接触を仲介する意向を当時のキッシンジャー国務長官に打診したが、時期尚早と断られていたことが23日、機密指定を解かれた米公文書で明らかになった。


 米シンクタンク「国家安全保障公文書館」が米情報自由法を通じて入手、公開した75年4月19日の両氏の電話記録によると、ロックフェラー氏は北朝鮮の「大使」と面会したとキッシンジャー長官に告げた。  ロックフェラー氏はその上で「北朝鮮側は米国の支援を受け入れ、あなたが推すどんな人物とも会う用意が十分にできている」と申し出たが、長官は「率直に言うが、今は弱みを見せるときではない」と述べ、接触の仲介を断った。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/america/081224/amr0812241556013-n1.htm

(貼り付け終わり)


参考 http://www.gwu.edu/~nsarchiv/NSAEBB/NSAEBB263/index.htm  


ジャパン・ハンドラーと国際金融情報
http://amesei.exblog.jp/9105901/