最近、オーストラリアでビットコイン現物ETFの取引が開始されたということです。

 

また、先日、タイでもビットコイン現物ETFの承認がされたとニュースがありました。

 

ビットコインの勢いが止まりませんびっくり

 

日本は?というと未だに雑所得で最大55%の税率であり、日本だけ時が止まったしまっていますね。

 

世界は税制も含め、どのように暗号資産を含むブロックチェーンを利用して、普及させていくかということを考えています。

 

しかし、日本は腰が重く、世界から2、3周遅れの状況で、さらに差が開いていっています。

 

日本が世界で飛躍できる機会を失ってしまいましたね。

 

日本が競争力のない貧困国になることを受け入れる時期が来たのかもしれませんねショボーン