世界各国の富裕層(資産1560億円以上)の人数をみると、1位はアメリカ

 

それに続くのが、中国、インドなどです。

 

タイの人数は50人近くいて、世界で8位くらいです。

 

バンコクにいても高級外車が普通に走っていて、東京よりも多いですね。

 

日本の富裕層の人数はというと、上位に入っておらず圏外でした。

 

ひと昔前は日本も上位に位置していたのですが、やはり日本の衰退というものがここからもわかりますね。

 

ある意味、この数字が国力を示しているのでしょう。

 

日本ではあまり報道されていないですが、我々が思っている以上に日本はヤバい状況にあるようです。

 

海外に住み、世界を感じ、今後の人生を考えることは必要かもですね。