歳を取ってきて少し体を動かすと疲れやすくなったと感じていました。

 

そのため、2か月くらい前からコンドミニアムにあるジムに行って体を鍛えるようにしています。

 

主に、有酸素運動筋力トレーニングです。

 

有酸素運動をすることにより、心肺機能が向上し、ちょっとした運動でも息切れをしなくなりました。

 

また、筋力トレーニングをすることで、腹筋、上腕筋、背筋などを鍛え、基礎代謝をあげるようにしています。

 

お腹のポッコリも減った感じです。

 

平日は毎日ジムに通い、1時間程度の運動をしています。

 

運動をすることで食事も美味しくいただけるようになった気がします。

 

冬にはスノーボードができるように体力をつけたいですね。