最近、子供の学校でもScienceの授業が本格的になり、そろそろチューターなり、塾なりを考えています。

 

学校ではさらっと表面的なことしか説明せず、それでテストをするため、多くの生徒はまともな点をとれないようですガーン

 

日本の科学の授業を受けた私からすると、その教え方では定着しないだろうと思います。

 

やはり基礎が大事ですから。

 

とはいっても、学校では教えてくれないので自力でやらざるを得ません。

 

私は大学を物理受験したので教えられるのですが、私の方が忙しかったり、子供が忙しかったりで都合がつきません。

 

なので、サイエンスチューターを探し、ひとまずは個別で教えてくれる先生を見つけ、当面はみてもらうことにしましたウインク

 

それにしても、数学、物理、化学などの理系科目の学習に関しては、日本の教育の方が遥かに上だと思います。