毎年、夏になると日本へ帰国しているのですが、その帰国は買い出し帰国ともいえます。

 

ワンちゃんが海外でお留守番なので、2週間程度しか帰国できません。

 

そのため、2週間の予定はびっしり。

 

基本的には、買い物、食事に終始します。

 

美味しい食事をするのはもちろんですが、買い物が重要です。

 

例えば、洋服、靴、調味料、化粧品、歯磨き粉、シャワー浄水フィルターなど、海外生活の必需品がメインです。

 

これらのものは海外でも売っているのですが、高額であったり、品質が良くなかったりします。

 

よって、帰国してものんびりとするというよりも、毎日飛び回っている感じ。

 

2週間の帰国時には、ぐったりした感じですね(笑)。

 

でも、たまに帰った日本を満喫していますウインク