最近は、子供に英文や英単語の意味を聞くことが増えた?ような。

 

1、2年前は私の方が子供に教える機会が多かった気がします照れ

 

私も一般受験で大学入学しているため、それなりに英語は勉強し、ボキャブラリーについてはある程度は自信がありました。

 

1、2年前までは勝ち誇ったように子供に教えていた身分でしたが、今となってはガーン

 

子供の吸収量には驚きです。

 

ネイティブの外国人のお友達にも「ネイティブ以上だね!」と言われるようで、本人は自信になっているようです。

 

現時点では数学に関してはまだまだ子供には勝っていますが、子供が理系志望なので今後数年でどうなることやらびっくり

 

しかし、子供が親を超えていくことは仕方のないことで、喜ばしいことではあるのですが。

 

私自身も英語力をさらにつけようと感じるこの頃ですウインク