タイのソンクラン祭りでは行き交う人や車などに対して水かけをします。

 

そのため、街中を歩いていると水をかけられます。

 

水鉄砲などを使って水をかけられるため、結構な勢いで濡れてしまいますびっくり

 

走っている車にも容赦なく水がかけられます。

 

私の車にも小さな子供が近寄ってきて水をかけたため、かなり車が汚れてしまいましたガーン

 

かなり車が汚れたので洗車に行ってきました。

 

そこの洗車屋さんは、手洗いをした後に機械洗車もしてくれ、最後に数名で車を磨いてくれます。

 

これで200B(840円くらい)なのでかなりコスパがよいです。

 

このあたりは日本とは比べ物にならないくらいに安いですね。

 

このくらいの価格であれば毎週洗車をしてもよいですね。

 

綺麗な車だと運転するのも気分があがりますしねウインク