海外移住したら資産運用をしない手はないですよね。

 

その際、考えるのは海外の証券口座の開設ですね。

 

しかし、どこの証券口座を開設したらよいのか迷います。

 

証券口座の開設にはいくつかあるかと思います。

 

1つ目は、プライベートバンクなどを開設し、そのバンク経由で証券口座を開設してもらう場合です。

 

この場合、担当者さんが付くので結構簡単に言われるがまま口座は開設できます。

 

しかし、そもそもプライベートバンクを開設できる人は限られます。

 

そんなの無理という場合が多いかと思います。

 

2つ目は海外のネット証券口座の開設です。

 

ネット証券口座もいろいろあります。

 

居住する地域によっては開設できないこともあります。

 

そんな中、私が開設したネット証券口座はeToroフィリップ証券です。

 

eToroは暗号資産も扱っている取引所で、証券も購入できます。

 

私の場合、開設はしましたが使っていません。

 

私が使用するのはフィリップ証券の口座です。

 

こちらの証券会社はシンガポールにある会社で、日本語対応もしてくれます。

 

そのため、英語が苦手な方でも丁寧に対応してくれます。

 

扱う証券も遜色なく、アメリカ、シンガポールのみならず、様々なものを扱っており、使い勝手はよいかと思います。

 

海外移住している間に資産運用することで、所得税を抑え、資産を増やすことが可能となります。

 

 

海外移住する最大のメリットの1つになりますので是非活用したいですね。