Bitcoinは今朝8,000ドルの値段を突破し、8,100ドルの最高値を達成し、金融業界の暗号侵害への関心が高まっていることに対応して、午後の価格は8000ドルを下回っていたが、過去1週間のトレンドはプラスだった。
正午後まもなく、bitcoinの価格はcoinmarketcap.comによると8,067.09ドルとなり、時価総額は133,956百万ドル、24時間で4.24%の増加となった。
ボラティリティー継続
最近の急騰は、11月5日の7,562.47ドルの前回高値から11月12日に5,650ドルへ29%近く下落した。この週のラリーは、SegWit2xが11月8日にキャンセルされた後の時価総額で380億ドルの損失を受けた。 SegWit2xの解約にボラティリティが付与されたため、一部の投資家は保有株式をAltcoinに移動させた.1つはBitcoin Cashの価格がほぼ倍増したことである。
11月13日の$ 6,000マークを下回って5,937.82ドルになった後、11月16日に8,000ドルに達し、11月19日に8,000ドルを突破した。
Bitcoinのシッピング市場全体のシェアは56.07%、Ethereumは14.51%でした。Bitcoinの支配力は、11月4日に価格が7,291.92ドルとなり、Ethereumの14.04%に対して61.58%を保有していたのに対し、実際には高くなっています。Bitcoinの市場シェアは8月10日に3,26.50ドルとなり、市場全体の93.4%を占めた。
制度的関心が高まる
Bitcoinの主流の金融市場への参入は、継続的な利益を生み出すと考えられています。ビットコインの将来契約を開始するCMEグループの発表は、金融機関からの関心を集め、機関投資家の資金流入を促した。
機関投資家の関心の結果、Coinbaseは、暗号資産で1000万ドル以上の機関投資家を対象とした暗号化保管サービスを提供する計画を発表しました。
ウォール街の投資家は、ビットコインに拡大している上場企業にも恩恵を与えている。スクエアキャッシュアプリをテストしてビットコインを購入して販売するユーザーを招待した後、支払い処理担当のスクエアは価格が上昇した。
さらに、最初のオフチェーンの「原子スワップ」の完成は、暗号侵害に対する自信をもたらしました。Lightning Labsは、どちらの通貨のブロックチェーンにも痕跡を残さずに、testnet Litecoinのtestnetビットコインを交換しました。
SegWit2xの影響
SegWit2xの取り消しはビットコインの価格を引き下げたが、一部はシルバーの裏地が見える。
Blockchain Capitalの研究責任者Spencer Bogartは、Bloomberg Quintに、フォークが打ち切られたという事実にもかかわらず、意図したフォークに追いつくものがあると語った。その結果、いくつかの資本は、他の暗号資産からビットコインに回転して、フォークの両側にコインを受け取るようにしています。
Naysayersは上昇する興味を反映する
ビットコインが爆発するバブルであるといういくつかの金融専門家からの警告にもかかわらず、事実に照らして、引き続く猛烈な急増は注目に値する。より多くの金融監視者がビットコインに注目しているという事実は、金融界の関心が高まっていることを反映しています。
ジャパンポストバンクの最高投資責任者(COO)の佐賀克典(Sago Katsunori Sago)は最近、ビットコインの公正価値は約100ドルになるはずだと述べた。
モルガン・スタンレーの会長兼CEOのジェームス・ゴーマン氏は、ビートコインは注目を集めるものではないと主張した。
今月初め、Societe Generale副社長のSeverin Cabannes副社長は、Bitcoinは明らかにバブルであり、Credit SuisseのCEO Tidjane Thiamはビットコインは「バブルの定義」だと述べました。
伝説の投資家、ウォーレン・バフェット氏は、「この種の事実には本当のバブルがある」と述べている。最も有名なのは、JPモルガン・チェースのジェイミー・ディモンCEOである。
一方で、価格の急騰が続いている。