梅雨対策 | ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆっきーこと、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

今年の6月、涼しくて過ごしやすい。

湿度は、厳しいけど。

今年の夏は、去年より涼しくあって欲しい!


確か去年6月は、すでに暑い日が多くて、雨もあまり降ってない記憶。

そのまま7月に入り、いつの間にか梅雨が明け、全国的に猛暑日が続いた。

今年は、梅雨らしい感じ。

ただ、6月なのに日本に台風が2つやってくる。

今度週末が怪しいな。


梅雨時期は、自律神経のバランス崩しやすい。

気圧や気温の変化が大きいのでね。


お風呂は湯船に浸かる

耳を揉む(血行促進リラックス)

水分を体にためやすいので、カリウムをとる

(きゅうりやナス)

冷たい飲料を取りすぎない。


一つでも実践できたらいいね。

私は、きゅうりをよく食べるよ。

読んで頂きありがとうございます!