今日、飛び込みで来店したお客様。
リフレクソロジーの50分を希望した。
リフレクソロジーは、足裏にある体の反射区を刺激する。
店によっては、足つぼとなっているところも。
リフレクソロジーは、足裏とふくらはぎを流すコース。
お客様は、ふくらはぎを多めにしてほしいとの事。
かなり、ふくらはぎが浮腫んでいて、足首まわりも張り浮腫みが強かった。
私は、いつもよりもっとじっくりゆっくりリフレクソロジーをやろうと決めた。
やり方は、同じ。
でも、足の端から端までしっかり触り、ゆっくりと流した。
そうすると、お客様の足と一体になったような気がした。
当たり前かもしれないが、いつも以上に集中力があり、気持ちが今ここにある。
雑念があまりなかったかもな。
そして、終了後。
お客様のふくらはぎがかなりスッキリ。
スッキリどころか、細くなってるではないか。
お客様も、やっている途中から、足の軽さを感じたとの事。
足が細くなったのは驚き。
マインド、気持ちが整うと、お客様も整うね。
改めて、やる側のマインド、かなり大切と実感した。
読んで頂きありがとうございます。
来月のマルシェは、リフレクソロジーをやろうと計画中![]()
